※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi mama ⋈♡
子育て・グッズ

子育てで一番きつかったことは、夜の2人の寝かし付け。下の子がおしゃぶりを使えるようになり、楽になった。最近は22:00には寝てくれるようになり、助かっている。

こんばんは🌙*゚

夜の2人を寝かし付ける時間が1番
辛かったけど下の子のおしゃぶり拒否が
おしゃぶり変えたら吸ってくれて寝る時
おしゃぶりで寝てくれるようになったから
楽になった〜(。•́•̀。)💦💗

最近2人寝かすのに23:00まで掛かってたのが
22:00には寝てくれるから助かる 😋❗️

皆さんは子育ての中で1番きついこと
ありますか?(。•́•̀。)💦

私は2人の寝かし付けでした …
下の子がおしゃぶり使えるようになり解決😢




コメント

あや

私も寝かしつけです!2人寝かしつけてもどちらかが泣いて起こしあい負のスパイラルです😢

ちなみにおしゃぶり何使ってますか?うちもおしゃぶり変えたりしてみたのですが全然ダメなので参考にさせてください!

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    下の子が先に寝ても
    上の子が遊んだりでその声で
    起きてしまいまた1から、、とか
    寝かし付け大変ですよね、、😢😢
    私も最近はもう発狂したくなる
    くらい寝かし付け辛かったです。笑


    Pigeonのおしゃぶりから
    アンパンマンのおしゃぶりに
    変えたら拒否だったのが吸ってくれ😢
    比べると確かに乳首の長さが違いました!

    • 4月3日
deleted user

娘のイヤイヤー!と息子のお腹すいたー泣きが重なったときがツラいです🙄
あと、娘のトイレー!と息子の授乳が重なったときもツラいです笑

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    上の子も下の子も近く親近感です😊

    いま上の子が保育園お休み期間
    なので1日2人を見てると
    イヤイヤ!と下が泣いた時
    ほんときついですよね😅😅
    授乳の時、上の子がおしっこ!
    って言って脱ぎ出し(今日)笑
    授乳ストップし トイレだったので
    下の子は泣いてしまい😅😅参りました。笑

    • 4月3日
まっきぃ

私は上の子のイヤイヤと下の子のグズグズやギャン泣きが重なった時です💦
本当は上の子に気長に付き合ってあげたいけど、イライラして怒鳴ってしまいます😭

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    重なると もう大変ですよね、、
    2人のギャン泣きが重なった時には
    もう頭がおかしくなりそうです😅😅
    私も結構怒ってしまい 上の子は我慢
    してるのにと後から反省です。。

    • 4月3日
ポン子ちゃん

我が家と同じような年齢構成です😊
2才2ヶ月と、生後2ヶ月の子がいます。
寝かしつけ、大変ですよね😭

でも私達夫婦は、2才の子のイヤイヤ期にとても悩まされています💦💦
四六時中ではないので、可愛い時間もあるのですが、イヤイヤになると手がつけられなくて😥😥

同じくらいの年頃ですが、そんなことはないですか??

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    同じような兄弟ですね😊
    コメントありがとうございます!

    上の子のイヤイヤは大変ですよね😂

    • 4月3日
  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    途中で送信してしまいました。笑

    うちも 何かあるとイヤイヤ!
    で大変です(笑)😅😅
    2人を1人で外に連れ出すのは
    怖くて無理そうです(笑)(笑)
    いつになることやらと、、😅

    可愛い時はとびきり可愛いですよね😊
    イヤイヤも今だけど思って
    乗り越えないとですよね(。•́•̀。)💦

    • 4月3日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    そうですか😭
    初めてのイヤイヤ期だと、これが普通なのか他の子よりひどいのか😫とか不安にもなってしまって┅

    やっぱりイヤイヤ期は頑張って乗りきるしかないんですね😒

    二人を連れて一人で外出は私も到底無理です💦

    • 4月3日
  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    分かります😅
    うちの子とびきりイヤイヤが
    ひどいんじゃないかって
    思いますよね、、
    大丈夫です(笑)うちもひどいです😂


    旦那が休みの時じゃないと
    公園なんかも無理そうです😢💭
    友達にも申し訳なくて
    誘えなかったり(。•́•̀。)💦

    • 4月3日
ままり

寝かしつけ苦労しました💦
でも今は上の子がすんなり寝るようになったのでそれよりも離乳食に苦労してます😣
上の子がぱくぱくちゃんだったので下の子の離乳食拒否にはお手上げ状態です💦さらに上の子の赤ちゃん返りの食べさせて〜が重なり私はいつご飯をたべられるのやら💦って感じです(笑)

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    うちも上の子は離乳食すんなり
    進んで食べてくれたので下の子は
    どうなるのかな(。•́•̀。)💦
    産まれてからすぐの ミルクの飲みも
    上の子 下の子全然違い やはり
    兄弟でも違うんだな〜と☺︎

    私も確かに上の子の食事には
    苦労してます、、(笑)
    食べるまで遊びながらで
    いつ食べ終わるの、、と😅
    遊び出したら注意し 下げようとすると
    たべるー! また注意 の繰り返しです😅

    特技早食いになってしまってます。笑

    • 4月3日
ポン子ちゃん

周りに迷惑かけたくないと思うと、なかなか難しいですよね😩

  • mi mama ⋈♡

    mi mama ⋈♡


    そうですよね(。•́•̀。)💦
    子供が出来て ホントの友達を
    知るってこうゆう事だなと😊
    そうゆう友達が居ることに
    感謝です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月3日