※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

デキ婚で反対されたり、名前を遠回しに言われたりして困っています。

ちょっと吐き出させてください。

私たちはいわゆるデキ婚です。
妊娠が発覚したとき
お互い自分の両親に連絡しました。

私の両親は私が幸せなら反対しないし
祝福すると言ってくれました。
旦那の父もおめでとうと。
ただ旦那母が大激怒で、、
今回は子供諦めろなんて言っていたそうです。

なんやかんや反対を押切り結婚しました。

結婚してからは普通に優しく接してくれてます。
赤ちゃんのお洋服など買っていただいたり
ほんとに助かります。

妊娠後期頃にはもう夫婦で名前を決めていました。
今出産目前で義母が「名前それでいいん?」って、、、
「いろいろ姓名判断調べてるけどいいのないな」とか、、
なんか遠回しに名付けたい感を醸し出してるのやめてほしい、、、
今回諦めろと言った人に名前をとやかく言われたくない。
別にキラキラネームでもない!

書いてすっきりしました。読んでいただきありがとうございます😊

コメント

ともりんちょ

それはモヤッとしますよね。

でも旦那さんの実家に援助とかしてもらってない限り、毅然とした態度をとってオッケーだと思います😃

●

名前は、両親が決めるものです😊🤚🏻🤚🏻

おばあちゃん、おじいちゃんに孫の名前付ける資格なんてありませんよ😁(笑)

今回は、黙っててもらうか、口出ししてきてもスルーしましょ😁🌸(笑)

名前つけたいたなら、自分の子供につけてよって感じですね(笑)

ママリ

私もデキ婚だったので、お気持ち分かります!

私の場合は実母に結婚について、すごく言われてました。毒親だったので余計なのですが…

だけど、孫が生まれるってことでなんか心おだやかになったのか、なんにも言ってこなくなりました。
生まれる前はまだ生まれんのか?と急かす一面もあり、それに対して私はイライラしてましたが、今ではお互いにガキだったなぁと思います。

いい関係をお互いに築こうと努力するのが大切ですなぁ…

Ruru♡*°

うちの義母も名前はもう決めたと言っているのに
画数がどうの運勢がどうので、この名前にしたらと
候補出してきたりしました😣💦

私なりに沢山考えて決めた名前なので
もう変えるつもりはありません!!
ってキッパリ言ってやりました!!!笑

ぱなみ

それも反対押し切って決めちゃって良いと思います‼️だって親はちーさんですもん🎶きっとまた何だかんだ決まったお名前で可愛がってくれますよ💕もしその名前のせいで可愛いがらないなんて言うなら会わせない方がいいです😠

ロールキャベツ(22)

私も先に子どもできました!
まだ結婚はしてませんが
今日彼氏がお母さんに話したみたいです。
怒られたって言ってました😅
私が一軒家を買ってしまったこともあり
こっちに来てもらわなきゃなんですが
私の親に気を使うからって反対されてましたが
できちゃったし、しょうがないか…
って半分認めかけてくれてます!
あとは彼氏のお父さん次第です(>_<;)


子ども諦めろなんて言われたらイラッとしますよね。