※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

4ヶ月から麦茶を飲ませていたが、離乳食開始後は全く飲まず、他の飲み物も試したが駄目。暑い日も増える中、水分補給に悩んでいる。完ミの6ヶ月の赤ちゃんについて。

生後6ヶ月ちょっとの息子がいます!
4ヶ月くらいから麦茶をたまに飲ませていて、
5ヶ月で離乳食開始と同時に毎日飲ませてたんですが、全然飲みません😭10ml飲んでたらいい方です💦

麦茶がダメなのかと思い、ほうじ茶、白湯、アクアライトも1度試したんですが、ダメでした🙅‍♀️お手上げです🤷‍♀️

同じような方いませんか??
これから暑い日も増えるのでミルク以外で水分補給して欲しいのですが…
ちなみに今は完ミです!

コメント

カイママ

お風呂上がりはのど乾いているので、飲みませんかね?
それで慣れてくれればいいのですが、、、

  • mamiii

    mamiii


    お風呂上がりも全然です😭
    喉乾いてないのか…😱

    • 4月3日
mog

まだミルクもたくさん飲んでるでしょうし、離乳食にも水分が多い時期なので、普通に水分が足りてるだけかもしれないですよ🤗
暑くなって喉が乾いたら飲んでくれると思いますよ😆❣️

  • mamiii

    mamiii


    だといいんですが…😭

    • 4月3日
しーちゃん

うちの子も全然飲んでくれなくてどうしようとおもってましたが、
散歩の後や、風呂上がりにあげるとゴクゴク飲んでくれました🙆
本当に喉が乾いたとき飲ませてからは結構飲んでくれるようになりましたよ☺️

  • mamiii

    mamiii


    喉乾いてないんですかねー😭
    最近のポカポカ陽気の散歩で汗かいててもお風呂上がりも飲まないので😫

    • 4月3日
なな

うちも毎日10ミリとかです😋
母乳飲んでるし、慣れてくれればいいかなぁと気軽に考えてます🤗‼️
そしたら、今日は暑かったので外出から帰ってきてあげたら1日トータル50〜60ほど飲んでました👏👏
ちなみにあげ始めて3週間たってます🤣🤣

  • mamiii

    mamiii


    母乳だとミルクより頻回だし心配ないですね✨
    ギリギリ喉乾いたー😫まで飲まない子なのかも😂

    • 4月3日