※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
妊娠・出産

吉本レディースクリニックでの里帰り出産について教えてください。エステや洗髪のサービスや母子同室について知りたいです。疲れた時に少しだけ預かってもらえることや産後のケアについても教えていただけますか?出産経験のある方、お話し下さい。

富山市の吉本レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
里帰り出産の予定です。

エステや洗髪など、母に対して手厚いサービスがあるようが、完全に母子同室なんでしょうか?

疲れた時に、少しだけ預かっていただくことも可能なんでしょうか??

また、産後にこういうときはこうしてねーなど、親身に教えていただけるのでしょうか??

サービスばかりに目がいってしまい、産後のケアがどうなのか気になっています。
出産されたかた、教えてください。

コメント

さゆり

去年の四月に吉本で産みました!
私もサービスが魅力で行きました!
予定日まであと1週間前?くらいギリギリで
受け入れてくれました。
疲れた時には預かってくれますが
ほかのママ情報ですが30分ほどだけ
預かってくれたとか。
産後は、自分から聞かないと何も指示されなかったです。私は2人目だったので
なんとなくわかっていたのですが
ご飯たべる時にほかのママさんたちは
初めてだったので、何すればいいの?
とか愚痴っていました笑
基本的にわからなかったらボタンで
教えて聞いてくだい状態でした!
またミルクもらうときも、一回1回
ボタンを押してミルクくださいと
めんどくさかったですかね。。。。
でも、看護師さんたちに嫌な人も
いないし聞いたらしっかりと答えてくださり
もちろんサービスもいいのでオススメですよ!子供が一歳になったら一歳の誕生日パーティーに招待されたりするので産んでからも
楽しみがあるので楽しみです!!
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!!

• アクア

アクア

自分から聞かないといけないのは面倒ですね(>人<;)

出産した日は、ぐっすり寝たいのですが、夜1日預かってもらうことは難しいということでしょうか??

里帰りですが、1歳のときは他県にいるため、多分誕生日パーティーには参加できないような気がします。。。(T . T)
    残念です。

• 4月3日
  • さゆり

さゆり

私も産んだ日はゆっくりしたいタイプ
    だったんですが、産んで部屋行ったとたん
    子供と2人きりでしたよ!
    先に言っといたほうがいいかもしれませんね。産んだ後の誕生日パーティーもそうですが旦那さんと行ける食事会?の券が
    もらえるんですがそれも有効期限が1年間あり
    吉本さんに行かないといけないので
    なんかもったいないような気がします。。。

• 4月3日
  • アクア

アクア

4ヶ月くらいは、実家にいようと思っていますので、1年間であれば、なんとかいけるような気もします。
    生まれてから1年間ですよね??

ひらちゃんママさんは、事前に産んだ日の夜は預かって欲しいこととは先に言ってなかったということですか??

授乳のこともありますし、長くは難しいんでしょうけど、一時的にでも休める時間があるといいですよね。

• 4月3日
はじめてのママり

たぶん富山は母乳推進のところが多いと思うので、、、基本は母子同室なのかなって思ってます。私も出産後の夜から母乳を吸わせるために寝ずに頑張りました。産後ハイであまりねれませんでした😅😅

• アクア

アクア

アドレナリンがバンバンでてますもんね(>人<;)

自宅に帰ったらもっと寝れないと思うと、少しでも休みたいと思っちゃいますけど。。。
    そうはいかないんですね!!
    覚悟しておきます_φ(・_・

• 4月3日
mmr🧸

吉本に決められたんですか(^^)?

基本は母子同室ですが、疲れた時は預かってくれますよ!
授乳の時に連れてくるね〜ゆっくりしてねと、退院まで助産師さんや看護師さんが対応してくれました😊
1人目、2人目の時どちらも親身になって話を聞いてくれたり、こうしたらいいよとか沢山教えてもらえましたね!
2人目は19時前くらいに出産だったので、21時頃までカンガルーケア、その後赤ちゃんの検査があるので24時くらい?まではのんびりできた記憶があります!
産後の事は出産時間にもよりますが、自分が辛くて仕方ない時はちゃんと相談したらきちんと対応してもらえますよ!

• アクア

アクア

それを聞けて安心しました。
    何事も教えてもらうスタンスじゃなく、自分から動かないといけないですよね。

初めてなので、何についても不安だったので、聞けて良かったです!!>人<;)

• 4月3日
  • アクア

アクア

まだ市民病院と迷ってますが、いい評判も悪い評判もどこもあるので、綺麗でご飯が美味しいところを優先してみようかと思ってます。自分へのご褒美としてエステがあるのも魅力です。

何か問題があれば、すぐに転院の手続きをしていただけそうですし。
    自分が産んでみて、どう思うかなので、あまり人の悪い評判ばかりを気にしても仕方ないかなと思うことにしました!!

• 4月3日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですよね!
    自分が産んでみないとわからないですし😅
    個人病院なので、何かあった時はすぐに搬送してもらえますしそういう面では気にしないでいいと思いますよ!
    とにかく今はもうすぐですし、いいお産になるように吉本で予約されているのであれば、相談していくことをオススメしますよ🤗!!
    私はここでよかった〜と思ってます✨

• 4月3日
  • アクア

アクア

受診予約をしたので、あとは不安なことや、バースプランなど考えながら、過ごしたいと思います❣️

私も吉本でよかったーと思える日々を過ごしたいです。

色々聞いて申し訳ないのですが、パジャマは用意してもらえるとのことですが、日中もみなさんそのパジャマで過ごされているんですか??

• 4月3日
  • mmr🧸

mmr🧸

きっといいお産になりますよ🤗💕

そうです!
    パジャマは2種類くらいあって、好きなのをその日に着たりって感じです!
    みなさん入院中はパジャマで過ごされてますよ♪

ちなみにプレゼント、私はひとりめのときは授乳クッションとハーブティーのセットを貰い、2人目の時はおもちゃセットを貰いました✨
    産後のランチまだ行けてないので、4.5.6月に吉本行きます!笑

• 4月3日
mii

去年の秋に出産した者です!
母子同室で疲れた時も預かってくれましたよ〜
ただ授乳の時間だったりして泣いている時は連れてきます。
私も初めての出産で不安ばかりでわからないこととかあって聞いたらしっかり教えてくれましたよ!わからないことや質問があったらちゃんと聞いてください(^^)なにがわかるのかわからないのか相手もわからないですからね!
それと、出産3日目くらいに疲れていたら「大丈夫?預かりましょうか?」とあちらから声をかけてくださったのでとても親切でした!
顔もマッサージも無料でやってくれましたし、退院する時に授乳クッションやマザーズバッグなど選べるプレゼントがありました(^^)私はマザーズバッグを選んで今活躍してます!笑
他の方が言ってましたが有効期限1年のお食事券ももらえます(^^)

私が産んだ後は疲れてすぐ寝させてくれましたよ!

• アクア

アクア

こちらからばかりじゃなく、スタッフからそういう気遣いがあると、嬉しいですよね😃

わからないことばかりなので、たくさん聞こうと思います。
    プレゼントもらえるんですね??マザーズバッグは、使い勝手よかったですか??
    まだ準備してないので、よかったら、私もマザーズバッグがいいです😆
    その時によって、プレゼントもかわりますかね??
    どんなプレゼントあるか、楽しみです❣️

• 4月3日
  • mii

mii

中にも外側にもたくさんポケットがついていて、大きいので物がたくさん入ります(^^)それと小さめのポーチと保冷袋のようなものがついていて、取り外しのできる長い紐もあるので斜めがけもできる2wayになってます。
    マザーズバッグって必要だけど買い足すのももったいないし意外と高いですよね(..)
    毎日置いてあったのでたぶんプレゼントはいつも同じだと思います(^^)
    全部で6つくらいありましたよ〜👼🏻

• 4月3日
  • アクア

アクア

マザーズバッグも高いですよね!
    たくさん、入るのは魅力的です!!
    出産準備に、色々とお金がかかるので、助かります(^^)

6つから選べるんですね!
    楽しみです😁❤️

• 4月3日
アクア

部屋着を別で用意した方がいいのかと思ってました!!
入院の準備が少なくて楽ですね^_^

プレゼントは、おもちゃもあるんですね!!
迷いそうです🙂

産後のランチいいですね!!
夫婦水入らずの時間、たのしんでください❣️

mmr🧸

本当に持参で必要なものが少ないので楽ですよ!
帰りは荷物沢山になりますが(笑)

うちは預けられないので、2人連れてランチに行く予定です(笑)

• アクア

アクア

産褥ショーツもいらないってことですよね??

友人からもらいましたが、不要そうですね💦

子供も一緒でもいいんですね❣️
    てっきり二人だけなのかとおもいましたが、子供も一緒だとまた思い出になりますね😍

• 4月3日
  • mmr🧸

mmr🧸

産褥ショーツ、授乳ブラは1枚ずつしか貰えないので、洗い替えに2.3枚あった方がいいですよ!

一緒でも大丈夫だと思います🙆
    1人目の時は連れて行きました!

• 4月4日
  • アクア

アクア

授乳ブラももらえるんですか??
    すごいですね!!
    洗い替えに必要なんですね(^^)
    なら、ちょうど、よかったです♫

私も子供とランチできる日を楽しみにしています🤰✨

• 4月4日
  • mmr🧸

mmr🧸

貰えます!
    daccoってところのだったと思います😆✨
    吉本には洗濯機とかもありますが、あんまり使ってる方見たことないです(笑)
    なので3枚くらい持ってって洗濯してきてもらったりーとかしてました!

さっき吉本電話したら、もう4月は埋まってたので5月に行く予定です😋!!

ちなみにこんな感じで毎食ご飯出ます🍚
    貼っておきます!!

• 4月4日
  • アクア

アクア

洗濯機もあるんですね!安心しました。実家が遠いので洗濯は自分でしなきゃいけないかなーと考えていたので(>人<;)

ご飯ボリュームありますね!!そして、美味しそうです(^^)

ランチ人気なんですね!
    早めに予約するようにします(^^)

• 4月4日
  • mmr🧸

mmr🧸

ありますよ!
    そうなんですね😭

結構なボリュームでとても美味しいです!!

人気ですね〜😵💦
    来月は予約取れそうなので、その時に行きます🙆

• 4月4日
  • アクア

アクア

5月だったら、もしかしたら、受診の時にすれ違うかもしれないですね(^^)

少し先ですが、ランチたのしんできて下さい😊✨

• 4月4日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですね(*´-`)
    もしくはもう出産されてて入院中?かもしれませんね🤗💕

ありがとうございます!!

• 4月5日
  • アクア

アクア

6月1日が予定日なので、5月も可能性ありますよね❣️

ちびちゃんに、会えるの楽しみです(^^)

出産頑張ります!!

色々ありがとうございました。

• 4月7日