※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間は10倍粥、次の週から野菜です。ダシはいつから取るか、お粥は小さじ1、2...と足していきますか?

離乳食一昨日から上げ始めて昨日はしっかりゴックンしてくれて
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです😆💗

食べてくれると作りがいがありますよね🧡🧡

そこで質問なんですが
上げ始めて1週間は10倍粥のみで次の週から野菜ですよね?
ダシとったりはいつからでしょうか?

あとお粥は小さじ1、2....とどのように足していきましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

これを参考にあげてましたよ😊✨
1週間はお粥のみ
それから野菜です🥕

出汁は2〜3週目で昆布出汁からあげました!

ママリ

お出汁は必ず必要と言うものでもないので、食べの進みが悪くなってきたら取り入れてみましょう😊素材の味だけで食べてくれるうちはそのまま進めた方がいいです🙆

下記のスケジュールは管理栄養士の資格を持った保健師さんに組んでいただいたものです。よろしければ参考に👶🍴

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

野菜をあげ始めは人それぞれかもしれませんが、私はお粥を大さじ1食べてくれるようになったらあげようと決めてあげました!
ダシは2回食になるまであげたことないですね🤔✨素材の味をいかしたくて!
息子は進みが緩やかだったんですが、順調だったら、
小さじ1を2日間、小さじ2を2日間…みたいに増やす予定でした( ˙ᵕ˙ )