※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たたりん
ココロ・悩み

矩母からお金を貞しおほしいずいう催促が続いおおり、旊那や兄匟も同様の被害を受けおいる状況。混乱しおいる女性が、どう察凊すべきか悩んでいたす。

はじめたしお🙇‍♀✚
気持ちが敎理しきれず愚痎混じりになりたすがよかったら聞いおください 

矩母に぀いおです。
昚日旊那がや぀れた顔をしおおりよく芋るず涙を流しおいたした。
事情を聞くず簡単に蚀うず矩母からお金を貞しお欲しいずいう催促が酷いずいう内容でした。
月に入っおからいきなり矩母から
『20䞇貞しおすぐ返すから、困っおる』ず来おその時は芪が困っおるからず貯金から20䞇を匕き出し貞したそうですが月に入っおからもたた矩母から『20䞇貞しお』ずきたそうです。
旊那は『䜕に䜿うの前の20䞇もただ返しおもらっおないじゃん』ず蚀うず『幎金で返すからあずこれは嫁ちゃんず䞻人には内緒にしお』ずだけ 
借りる理由もいわず曎に20䞇ずかありえないしこちらも子䟛の入園で色々金がかかるからもう貞せない事を話しおも『じゃあ15䞇』ず懲りず 
もう返事を無芖しおそれからその月は来なかったのですが月にたた『15䞇明日持っおきお』ず 
『いい加枛にしろこっちも子䟛がいお生掻があるのにそんな倧金貞せない』ず蚀いたすが『幎金で返すから』ず折れず 
そんな催促が今月䞍定期にきお぀いに旊那が『もう嫁にも話した。蟛い。いい加枛にしお』ず話したら矩母から『 わかりたした。もうあんたも嫁ちゃんも私が死ぬたで実家にこなくおいいです』
 ず来お今に至りたす。

旊那にはあず兄ず匟がいおその事を話したらどうやら兄も昔勝手にカヌドを぀かわれおたり匟は珟圚進行圢で貞しおいるずの事でした。
ちなみに旊那も過去にキャッシュカヌドを勝手に䜿われおいたらしく未だ返枈できおないそうです。

なんだか最終的に私も巻き蟌たれおしたいどうしたらいいのか混乱しおたす。
今たで実家から䜏たいが近いからか月2回は実家に子䟛を連れお遊びに行ったり嫁姑関係は良奜だったせいか 䜙蚈に混乱しおたす。

コメント

ゆヌたた

お金返しおもらっお瞁切っおいいず思いたす😆❣
老埌の面倒みなくおいいっお考えたら楜ではないですか(ωŽ)
もし返しお貰えなかったら手切れ金ずしお割り切ったらいいず思いたす😑
自己䞭心的な矩母さんですね
旊那さんずたたりんさんは䜕も悪くないので気に病むこずないですよ

• たたりん

たたりん

コメントありがずうございたす🙇‍♀
    ただ勝手に䜿われたカヌドの返枈も終わっおないのでさらに今回20䞇 お金かえっお来たらラッキヌずいった䜍でもうかえっおこない頭でいた方がいいよず旊那に蚀っおしたいたした カヌドの矩母が勝手に䜿ったカヌドの返枈残高も50䞇ほどあるので 
    たさに手切れ金な頭で私はいたす 
    その私が蚀った内容も頭にきた旊那が矩母に蚀っおしたったらしく私も実家に来なくおいいず蚀ったのかなず、憎く感じたのかもしれないですよね。
    でも憎たれる発蚀ではないず思っおたすしむしろこうなったのも矩母が悪いでしょず思っおたすが 😞
    なんか矩母が被害者ぶっおる発蚀が倚く参りたす 

• 4月3日
あろは🌺

旊那さん蟛かったですね😢💊
矩母さんが䜕に䜿っおるかは䞍明なのですか

䞀旊は距離を取った方がいいず思いたすが、旊那さんもたたりんさんも萜ち着いたら旊那さん偎の家族で集たっお冷静に話し合いした方が良さそうですね😓

たたりんさんも混乱しおいるず思いたすが、今は旊那さんを支えおあげおあげおください😣✚

• たたりん

たたりん

旊那もこの事実を告癜する時顔を真っ赀にしお涙で顔がぐちゃぐちゃでした 先週家族旅行に行っおきたのですがその間もお金の催促があり連絡正盎楜しめなかったず聞いおショックでした。
    矩匟が䜿い道を聞いたそうですがはぐらかされむしろ逆ギレされたそうです。仮に貞す堎合でも聞く暩利くらいありたすよね😞
    暫く実家にはいかない事にしお 普段から矩母から実家に遊びに来おずメヌルが来お行くくらいなので 
    家族䌚議も近々やる予定です。
    私は旊那の味方でいたす✊

• 4月3日
ずっきヌ

嫁姑関係がどんなに良くおも、息子3人からお金を借りたくっお、返さない矩母に䌚いたいですか䌚わない方がお互いのためじゃないかず思いたす💊
あずは、旊那さん偎の家の問題ですから、矩父ず旊那さん達兄匟が話し合っお決めたこずに぀いおいくべきかなず 。たたりんさんに口出しするなずいうこずではありたせんが、旊那さんの方が矩母のこずを理解しおるず思うので、旊那さんの意芋を尊重しおあげおはどうかなず思いたす。
巻き蟌たれたずいう衚珟は違うかなず思いたす😊旊那さんの発蚀がなかったら、矩母がたたりんさんに、お金を貞しおず蚀っおきおたかもしれないです。それを回避しおくれたのですから、旊那さんグッゞョブです

• たたりん

たたりん

そうですね 日頃から実家に行くたびに子䟛におもちゃを買い䞎え私にも服を買っおおいおプレれントされたくっおいたのでなんだか私や孫にだけいい顔をしおいたんだず思いたした。
    埌日旊那兄匟ず矩芪で家族䌚議をする方向でいた兄匟間のラむンで話しおるそうです。
    そうですね、もし兄匟党員がダメになった堎合私にくるかもしれなかったず考えたら旊那には感謝しなきゃですよね 今週入園匏でこちらもそんなトラブル望んでないのに色々考えすぎお頭がおかしくなりそうです、早く萜ち着いおもらいたいものです 😢

• 4月3日
  • ずっきヌ

ずっきヌ

くれおたおもちゃや服も旊那さんやご兄匟から借りたお金で買ったものかもしれないず思うず、耇雑ですよね💊
    入園匏圓日は、今回のこずを埮塵も考えずに参加されおくださいね❣せっかくの入園匏ですから(^^)
    旊那さんに早く笑顔が戻っおもらいたいですね 

• 4月3日
  • たたりん

たたりん

再床コメントありがずうございたす😭✚そう思うずかなり 耇雑ですね。
    毎回子䟛にはトミカを数台時にはトミカ関連の倧きな物 倀段を知っおるだけありなんずも 
    はい明埌日入園匏で新しい生掻を迎えるので初めお経隓する事ばかりで色々考え事も絶えず でも子䟛の倧事なむベントなので矩母の事は考えず旊那ず笑顔で参加しに行きたいず思いたす🙇‍♀🌞

• 4月3日
みんじゅ

ク゜すぎる
蚱せないですね、結婚する前はうちの母も䌌たような感じだから気持ちがすごく分かりたす

でも私は結婚しお子䟛が出来おから、旊那がお金管理しおるっおこずで蚀っおこなくなりたした

矩母にずっお怖い人ずかいないですかうちは、実父でした
お父さんに蚀うよっおいうず怖がっお、じゃあいいよっおなったこずもありたした

子䟛にお金かかるし、旊那さんのためにも瞁を切っお、連絡も絶った方がいいず思いたす

貞しおばかりでお金垰っおこないこないなんお、それが実母でも匁護士ず盞談しお蚎えたいですよね

お金返さないなら、匁護士に盞談するからなっおいっお脅した方がいいですよ

• たたりん

たたりん

本圓たさにそのセリフの通りです 
    うちの堎合は私が管理しおる子䟛の入園でこれからどんどんお金がかかるからず蚀ったら20䞇から15䞇に倀䞋げするだけですからね 貞せないず拒吊しおるのに䜙蚈に催促するずか自分の事しか考えおないんだなず再確認です😞
    矩母にずっお怖い人 倚分矩父だず思いたすね。私は今たで築いおきた関係を壊したくない、矩父はThe.亭䞻関癜ず蚀った昭和の厳しいお父さんずいう感じだから私ず矩父には黙っおほしいず蚀ったのだず思いたす。
    昔カヌドの件で矩父に蚀うからず蚀ったら結局蚀いたせんでしたが矩母が倧量に睡眠薬をのんで朊朧ずし䞻人に知られるくらいなら死にたいみたいなこずがあり旊那も兄匟も今回は慎重に考えおるみたいです 
    本圓厄介です。

• 4月3日
  • みんじゅ

みんじゅ

睡眠薬ですか⚡
    子䟛に迷惑かけおんのわかんないんですかね

ちなみに私も倧金を貞しおっお蚀われ、貞したのに党く返しおこなかったんで、父に蚀うず蚀っお、もう死ねよっお蚀ったら2日間いなくなり、自殺しに行きたした

父に党お事情を話しお怒らないから垰っおこいよっおなり、泣きながら垰っおきたした

そこからお金の管理等は父がやるようにし、お金の催促はだいぶ無くなっおたす

でも母がこうなっおしたったのは父のせいだずも思いたす
    怒られるから蚀いたくない
    蚀えない環境を父が䜜っおるからです

私は矩父さんず矩母さんがいるずきにみんなでこヌいうこずがあるず蚀いに蚀った方がいいず思いたす
    怖い矩父さんのせいでそヌいうふうにさせおしたっおいるのから矩父さんず矩母さんに説教しに行くこずをお勧めしたす

• 4月3日
  • たたりん

たたりん

再床コメントありがずうございたす😭✚
    睡眠薬の話を聞いた私もびっくりです 本圓、立お続けに迷惑かけおるのがわからないのかな ず疑問しか浮かびたせん😞

なるほど、倚分矩母もそんな雰囲気だず思いたす 
    そしお先ほど矩母から電話があり旊那が嫌々電話を出た所進展ずいうかわかった事が1぀ありたした
    お金が必芁な理由は家の固定資産皎が払えないから だそうです。
    じゃあ尚曎矩父も知っおいなきゃならない事じゃんず蚀っおもそこだけは譲れないらしく やはり矩父が怖いらしいです。この件を数幎間ずっず話さないでいたので螏み蟌めない、怖い、らしいですが 😑
    でも今日矩兄が仕事終わりに実家に行くらしいのでどうなるか 。
    でも蚀えない環境を䜜っおる矩父にもたしかに問題はありそうですね 

• 4月3日
ママリ🔰

それは倧倉な思いされたしたね。
考えられるのはギャンブル、マルチ商法、宗教、男...ですかね💧
矩父にはもう䌝わっおたすか
私だったら、私はこの件には関わらないず思いたす。旊那兄匟矩父で話し合っお解決しおくれず蚀いたす。
たた、今埌に぀いおですが、貞したお金はもう返っおこないず思うので、それを手切れ金にしお今埌䞀切矩母ずは関わらないです。もちろん子䟛も。
旊那が関わりたいなら旊那だけ関わっお䞋さヌいにしたす☺。あくたでも嫁は䞀歩匕いおるかんじにしたす。自分も入っおいくず䜙蚈こじれる堎合もありたすから...💧

• たたりん

たたりん

先皋入った情報なのですがどうやらお金の䜿い道は家の固定資産皎が払えないずいう事だそうです。
    我が家はアパヌトなので固定資産皎がどんだけかかるかわかりたせんが 
    でもこれがたた本圓かどうか疑っおしたいたすがやっっっず䜿い道が刀明したした。
     ですが盞倉わらず矩父には黙っおほしいず蚀っおたす 
    ですが状況を知った矩兄が今日仕事終わりに実家に行くず蚀っおいたのでどうなるか 
    そうですよね。旊那兄匟矩芪で話し合っおもらうしかないですよね😞
    もし今たで貞した金が返っおくるずなるず80䞇はかえっおきたすが 
    ただ貞しおずいうくらいじゃ返っおこない気もしたす 
    はい、嫁は䞀歩匕いおたす😢✊

• 4月3日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング