※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほしゃん
妊娠・出産

予定日超過中!今日すごいお腹張るしさっきお腹痛くてトイレ座ったら軟便…産まれてこいベビたん😭

予定日超過中!今日すごいお腹張るしさっきお腹痛くてトイレ座ったら軟便…産まれてこいベビたん😭

コメント

きりこ

予定日超過、なんだか気持ちがソワソワしますよね〜。
まわりから「まだ?」とか聞かれたりして、私の方が知りたいわと思ったり、旦那や親に待機してもらってるのに申し訳ない気分になったりで💦
出産数が多くなってくると、何度も膨らませてる風船のように、子宮が伸びていて収縮力が緩く、赤ちゃんを出そうとする力も緩いので、赤ちゃん自身に出てくる気がないと、内診グリグリで刺激してもなかなか進まないのよ、と言われたことがあります。
代わりに赤ちゃんが一旦その気になると、産道ができてるので、陣痛が一気に進み始めるらしいです。
マイペースなのんびり屋さんなんでしょうかね。きっと大物になりますよ。
気は焦るけど、充分お腹で育った子はしっかり成熟して出てきますよ。もう少しです。

• かほしゃん

かほしゃん

遠回しにまだ産まれそうにない?と聞かれるのがほんとに苦痛に感じる時があります!予定日来てないのに生まれそうにない?って友達からのLINEとかにもぶちギレしそうになるほど…まだかな早く会いたいなって誰よりも思ってるのは母体の自分よ!ってなりますよね😭
    お腹の赤ちゃんが産まれたい日に産まれてくれればいいやって開き直るけどやっぱりまだかな…ってソワソワしちゃいます😂
    気長にベビたんのタイミング待ちます💕

• 4月2日