※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあこ
妊活

生理予定日を過ぎても高体温が続くが、検査薬は陰性。予定日後に使うと陽性になることもあるが、妊娠していない可能性が高いです。

生理予定日を4日過ぎ、高体温のままなので、妊娠してるかも…と期待して検査薬を使ったけど、陰性でした。予定日1週間後から使える検査薬を使いましたが、多くの皆さんが予定日から数日後で陽性になっていると知り、私の場合はやはり妊娠してない可能性が高いですよね…😭

コメント

みなみ

排卵日のずれなども
ありえるかと思いますよ?(´・ω・`)

私は生理予定日五日後で
よく目を凝らさないと
確認できないくらいの
線で、だめだったかーと
落胆したら
数日後にやっと線が出ましたので
まだまだ可能性はあると思います♪

• かあこ

かあこ

回答ありがとうございます。そんなこともあるんですね‼︎ちょっと望みが出来ました‼︎大きな期待はせず、もう少し気長に待って、生理が来なかったらもう一回使ってみようかなと思います😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

基礎体温が高いままなら、排卵のズレの可能性もあるので、まだまだ、妊娠されている可能性はあると思います。

• かあこ

かあこ

回答ありがとうございます。
    可能性ありますかね?今月は大きなストレスもあったから、排卵日がズレたのかな?あまり気にかけ過ぎずに、もう少し様子を見たいと思います!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理がくるなら、基礎体温が下がるはずです。でも、未だに高いなら、排卵がズレている可能性が高いので、まだまだ望みはあると思います。
    妊娠されていると良いですね!

• 4月2日
  • かあこ

かあこ

そうですよね!体温も下がらないから、私も少なからず期待しちゃってる部分があって。とりあえずもう少し体温を見て、数日後まで生理が来なかったら、もお一回検査薬使えば良いですかね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いと思いますよ。数日後に、妊娠検査薬を使用して確認してみて下さい。基礎体温は正確なので、信頼しても良いと思います。

• 4月2日
  • かあこ

かあこ

ドキドキ&不安ですが…陽性になることを願いながら、穏やかに過ごしたいと思います☺️ありがとうございます♡

• 4月2日