※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
子育て・グッズ

長女に優しくできず、イライラして自己嫌悪。口答えに対等に接しケンカ。イライラの理由や抑えられない悩み。

長女に優しくできず、言い方がきつくなってしまい自己嫌悪です。
かわいそうとわかっていてもイライラしてしまいます。口答えを受け流せず、対等に接してしまいケンカになります。どうしてこんなにイライラするのか、抑えられないのか、悩んでます。

コメント

Ⓜ︎

同じです😭💦
ホント口が達者で口答えします💧
私と同じ言い方するので余計イライラ…
私も対等に接してて毎日喧嘩してます…
頭では分かってるんですよね😔
ホント可哀想になりますよね😔
寝顔見て、今日いっぱい怒ってゴメンね。と毎日言ってます😓

• いちに

いちに

毎日些細なことでケンカし、疲れます😢ケンカってパワー使いますよね😰おばあちゃんとかは上手にかわすというか、余裕があるからでしょうか。

• 4月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちの実母は、その生意気な感じも可愛いって言います💧
    ばぁばにはかなり甘やかされてます💧
    ホント疲れますよね😢
    姉弟喧嘩が半端ないので毎日怒鳴ってます😥

• 4月2日
  • いちに

いちに

言わずに黙ってるわけにもいかないし、言い方なんでしょうね✨

• 4月2日
ミチまま

うちも、年がたっても同じです。口も立つし、妹を邪険にすることもしょっちゅう😅でも、私なりのルールを決めてます。私は「暴力を振るう・わざと嫌な思いをさせる」などをしたら怒るとか決めてます。あと、腹がしょっちゅう立つので、イライラしてる時は話しかける前に何か飲み物を飲んでから話してます(笑)

• いちに

いちに

成長すると楽になると思いきや、口答えがグレートアップして勝てませんね😰 上手に受け流せるようになれたらと思います😓

• 4月2日
  • いちに

いちに

うちも小さいですが、妹が遊んでるおもちゃを取り上げ、それが発端で私とバトルです❗️

• 4月2日