※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら★まま
子育て・グッズ

高知市の保育料について、主人の手取りが20万~24万円で一歳児を預ける場合、おおよそ保育料はいくらになるでしょうか?通知が来ていないため、参考程度に知りたいです。

高知市の保育料についてお聞きしたいのですが主人の給料は約30万~37万手取りは色々引かれて20万~24万円なんですがこの場合だとだいたい保育料はいくらになるのでしょうか?預ける子供の年齢は一歳児です!まだ保育料の通知がきてなくて参考程度に知りたいので良かったら回答下さい!

コメント

kokomama

高知市の市役所に
資料あると思いますよ😽
ネットにもあるはずです♪

• そら★まま

そら★まま

返信ありがとうございます!さっきネットで調べてみましたがよく分からなかったです😢

• 4月2日
さゃ

大体、4万前後ではないでしょうか…

• そら★まま

そら★まま

返信ありがとうございます!なるほど…結構高いですね😱

• 4月2日
ぴこぴこ

高知市 保育料で検索したら一番上に高知市のホームページが出てきましたよ☺️そちらに一覧表が載ってました!
両親の市民税で決まるみたいですね☺️一番高かったら57000円😳結構かかるんですね〜

• そら★まま

そら★まま

返信ありがとうございます!一覧表見てましたが一番高いので57000円もかかるんですね(○_○)高いですねー😱💦

• 4月2日
ふく

夫のお給料が似ていたので回答ではないですがすみません💦
うちは4月の申請に出して入れたら6月からなんですが1歳未満は高いですよね😱?
4万円くらいはきついですね~💦

• そら★まま

そら★まま

一歳未満は高いみたいですね😱💦
    四万円は結構きついですよね…(;>_<;)

• 4月4日