※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの起床時間、昼寝の時間帯、就寝時間を教えてください。昼夜の睡眠に時間がかかるようになってきたので、参考にさせてください。

2歳前後のお子さん、朝何時に起きて、昼寝を何時から何時までして、夜何時に寝るか教えて下さい✨段々体力がついてきて昼も夜も寝付くのに時間がかかるようになってきたので…参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

8時前後に起きて、昼過ぎに2時間くらい寝て、夜は21時台に寝ます!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!うちも今そんな感じで夜21時台です💦昼寝を短くしようか検討中で😓

• 4月2日
あーか

7〜8時起き、昼寝なし、19〜20時就寝で、寝かしつけは10〜30分です(・ω・)/

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!昼寝なしなんですね😳いつから昼寝しなかったですか!?夕方に眠くなったりしませんか?うちも昼寝無くそうかとも考えてるんですが…夕方とかに寝られたら嫌だなーと踏み切れません(笑)

• 4月2日
  • あーか

あーか

1歳10〜11ヶ月ごろからちょこちょこ寝ない日が増えてきて、昼寝しないと夜早く寝る&早く寝付くようになったので、そっちの方がいいのかなと思って昼寝させないようになりました(*^ー^)ノ
    夕方眠くなってきたりもするので、16時ごろ一緒に洗濯物畳んで、お風呂掃除、17時お風呂、18時ごはん、19時寝始めるって感じで、子どもにも役割を与えて起きれるような環境を作って、あとはトントン進めるようにしてます!

• 4月2日

8時に起きて10時半~12時半お昼寝
夕方に2時間寝て、夜の21時までには寝ます😪😪

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!8時に起きて10時半に寝るんですか!?😳夕方も💦めっちゃ寝る子ですね!羨ましいです😂💕

• 4月2日

退会ユーザー

上の子の幼稚園で送りのときに歩いてお散歩するから疲れて寝るのかもしれません😁

• 4月2日
おってい

朝は6時半から7時半に起きて調子がいい時は昼1時半、2時くらいからお昼寝を2時間ほどします。
が、最近は半分はお昼寝しません(><)

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!2時から2時間寝てしまった時は夜寝付くの遅いですよね💦 私も昼寝無くそうかと思いますが夕方寝られるかも…と思ったら踏み切れなくて…

• 4月2日
みんみん

お昼寝する時は
7時半起床時間
13時頃〜16時お昼寝
21時頃就寝です😊
お昼寝しない日もあります!

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!3時間お昼寝して21時就寝なんて優秀すぎます😂💓

• 4月2日
  • みんみん

みんみん

産まれた時からよく寝る子で助かってます😊
    新生児の時で12時間寝ちゃう子でした😅
    赤ちゃんは夜泣きが当たり前って聞いてたので
    「あれ?うちは楽?」って感じで😅
    逆に体重が増えなくて成長が心配でしたww

• 4月2日
∞こつぶ∞

ちょうど同じ月齢です😍
うちは7時半頃起床、家にいる時はだいたい13時から14時の間~15時半から16時前後までお昼寝、夜は20時半~21時頃寝かしつけます⭐️
が、お昼寝は寝付くの早いですが夜は1時間くらいかかります😭💦
疲れているだろうなという日でもすぐに寝付く日はそうそうありません🙄🌀
私も寝るのが下手くそなので遺伝かもしれません😂

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!全く同じすぎてビックリしてます(笑)私も寝るの下手なので遺伝なんですかね😂💦お昼寝しなかった日とか今までありますか?💦

• 4月2日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

本当ですか?仲間ですね🤣笑
    家にいる日は時間を決めて寝かせているのでないですが、外出している時はお昼寝しない日もありました😣
    そういう時は変な時間に寝てしまったり無理に起こしていると機嫌悪かったりで大変です🙄💦

遺伝かな?と思うことで自分を納得させています😭笑

• 4月2日
さくら

昼寝ありの日
6時半起床
15〜17時昼寝
21時半〜22時就寝

昼寝なしの日
6時半起床
19〜20時就寝

どちらでも寝かし付けは5〜20分程度です!

ヤン坊

6時に起きて12時すぎから2時間くらい昼寝して20時に寝てます😊でも午前も午後も外で遊ばないとなかなか20時に寝てくれません💧