※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家事・料理

車の購入、保育園入園、旦那の車の修理代、2人目妊娠お金がいくらあって…

車の購入、保育園入園、旦那の車の修理代、2人目妊娠
お金がいくらあっても足りません、、、
保育園の慣らし保育が終わったらフルでバイトする予定です!
ご飯代なども浮かせたいのですが、みなさんどうやって浮かせてますか?😭
貯金もしたいのでなるべく食費を2万で抑えたいです😭

コメント

girl mam☆

お肉はgの値段が安い時にまとめ買い、まとめ売りの物を買う、もやし、きのこ、安い野菜でかさ増し、必要最低限買って、腐らせない様にする、とかそのくらいでしょうか(><)

• ちょ

ちょ

やっぱりそうですよね😭
    とりあえず今日5日分買って2500円に抑えられたので、腐らせないように気をつけます!!

• 4月2日
えみ

うちと同じ状況(涙)しかも、こっちは車の修理費45万つきや(笑)二人目妊娠しているのも一緒。
食費二万は独身でもきついんだけど、お金に余裕があるときや楽天で買い物しているときにポイント貯まるからそれで調味料買うといいかも。

北海道に住んでいるならおすすめのスーパー教えられるけどな(^o^;)
うちは通信費押さえたいから6月が解約月だからLINEモバイルに変えるつもりだよ。今DOCOMO使っていて8000円もかかってる。機種台無しでだから高すぎるわ。

• ちょ

ちょ

ポイントで買うのいいですね🤔

静岡なんですよー😫💦
    機種台無しでそれは高いですね!!
    私は今機種代ありで7000円だから安い方かな!

• 4月3日