※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
サプリ・健康

今、仕事に行っている旦那から電話が来て、会話の中で胃が痛すぎてヤバ…

今、仕事に行っている旦那から電話が来て、会話の中で胃が痛すぎてヤバいと言われました
運送業なので待機の時などによく電話をしてくるのですが、少しの頭痛などはあっても大きく体調を崩すこともない人なのでかなり心配です。
痛みで冷や汗が出ると言っているし、くしゃみをしただけでも響いて胃が痛くなると言っています
以前、母から貰った胃薬を持たせているのですが、病院に行かせたくても仕事を休むことができません。
食後に胃薬を飲ませて様子見でも大丈夫なのでしょうか
ちなみに、お昼ご飯はふりかけおにぎりを持たせています。
痛みは出勤後から少しあったみたいですがそれほどでも無く、朝ごはんでおにぎりを1つ食べてから一気に痛くなってきたそうです。

無理にでも病院に行かせるべきか、様子を見るべきか…
痛みを和らげる方法など何でもいいのでアドバイスお願いします

コメント

まるきち

無理にでも行かせます💦
心配なので😣

せーちゃん👑🐃

心配ですね😣
無理にでも行った方が
いいかもしれません💦

私、独身の頃に
仕事中にひどい
胃痙攣になりましたが
うずくまって そのまま
倒れ込んでしまいました😣
胃薬でも胃酸を抑えるタイプと
胃酸を増やすものがあって
正しいものを飲まないと
逆に悪化しちゃいます😣😣😣

ぬんちゃん

ストレスとかでも胃に来たりしますが、そんな感じじゃなさそうなので無理にでも行かせた方がいいと思いますが?

無理にでも行かせます😭
事故でも起こして何かあってからじゃ嫌ですし、自分自身を責めると思います😭

冷や汗が出てくるのは怖いです😭
すぐ行ってもらいましょう😭

たけるんまま

病院に行った方がいいです!胃だけではなく胆嚢とかも診てもらった方がいいですょ😂ウチの弟は激痛と緩和を繰り返し肝臓に癒着していて肝臓が硬くなってしまっていました😂
食事を摂ると激痛で、仕事にも行けないほど病んでました。胆嚢は取りました^_^

けい

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず仕事から帰ってきた時にはだいぶ痛みが和らいでるみたいで、しっかりご飯も食べていたので明日の朝まで少し様子を見てみます。
やはり仕事が運送なのでもうルートも決まってしまってるみたいで休めないと本人も言ってるので、体調を見ながらにしてみます

アドバイスありがとうございました