※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が怒りっぽくなりました。急に動きたくなり、オモチャで遊べないと怒るように。怒りを表現できるようになったのか心配です。同じ経験のある方いますか?

生後6ヶ月の息子、心の変化?最近怒りっぽくなったんですが😭聞いてもらえたら嬉しいです!

今まではお座りさせてオモチャで楽しそうにこちらをチラチラこちらを伺いながら遊んでいました。
家事をしなから声かけをして見守ってました。
着替えも嫌がらず、お出かけも嫌がらず、離乳食や授乳間隔や睡眠リズムは整っていて根はヤンチャというより穏やかなほうだと思います。昼寝や就寝も寝かせるときは布団に置けばスヤーと寝るし周りの友達にも育てやすい子とよく言われます。
ただ最近徐々に動きたくなったのか怒り出します!
オモチャで思うように遊べなくて怒ります!
でもつかまり立ちの練習させると喜びます。
家事をしていて、息子のイライラしてる声を聞くとこちらも参ってしまいそうになります😭
皆さんのお子さんもそんなことありましたか?
ただ、怒りを表現できるようになったのでしょうか?
急に気質が変わったのかしら?と少し心配です。。。

コメント

もこ

うちも最近怒るようになりました!自我が芽生えてきたんですかね☺️
紙とか危ないもので遊んでるときにとりあげたらめっちゃ怒られます笑

• パイナップル

パイナップル

やはり自我の芽生えなんでしょうか!!🙄 これも成長なんですね!
    同じような方がいて気が楽になりました😊🌸 とりあげたらめっちゃ怒るの可愛いですね😙!

• 4月2日
あぴまま

うちの子もよく怒ります!
バンボに座らせると、バンボが嫌だと怒りふんぞり返って抵抗し、寝かしつけようと横抱きにすると怒ってふんぞり返り……
縦抱きで寝かしつけしてても眠いくせに寝たくないと怒ってふんぞり返ります……
さっきもグズグズしてたのでオムツを替えたり、お座りさせたり、おしゃぶりをさせたり、おっぱいあげたり、色々ご機嫌とりをしましたが、全て気に食わなかったようで何してもジタバタ暴れながら怒ってましたwww
もーなにが嫌なの?😫なにが気に食わないの?😫ってこっちが泣きたくなりますね💦💦💦

• パイナップル

パイナップル

全部ふんぞり返るとか、とほほー💦ですね😭なんでそんなに嫌なのか赤ちゃんって不明ですよね。笑
    そういう時期なんでしょうか。。
    早く喋れるようになってくれたら少しはラクだよなー、て思っちゃいます!😫🌸

• 4月2日
りゅなっち

うちもです。
何か気に入らないと大声で泣き叫びます。
マグで飲んでいて口に入らなそうで少し手伝ってあげたら大泣き💦
持っていたオモチャが思い通りにならないと大泣き💦
オムツ替えでオムツを持って遊ぶのですが、取り上げると大泣き💦
なので、オムツ替えの時は2枚用意します😅
自我が芽生えたんですよね😊

• パイナップル

パイナップル

大泣き😭想像しただけで賑やか感じが伝わりました。笑
    やはり思い通りにならないとイライラするんですね!人間らしくなったと思うしかないですよね😊💦
    オムツ作戦いいですね😊‼️笑

• 4月2日
ぱにころ

うちもそうですよ😂
離乳食でも嫌いなものだと泣いて怒るしリモコンとか携帯とか取り上げたら怒るしおもちゃで1人遊びもつまんないのか怒ります!私が隣にいれば1人で遊ぶんですけどね(笑)
つかまり立ちとか私と手繋いでたっちとかが大好きなので立ちたいんでしょうね!

• パイナップル

パイナップル

あー!わかります!ひとり遊びなかなかしてくれないです😩
    すぐ奇声をあげて呼ばれます!笑
    立ちたいのもうちと一緒です😫💦‼️
    皆さんも同じように怒られてて安心しましたー👶🏻

• 4月2日