※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。妊娠前から便秘もあり、既に5㎏増えている状況です。胃下垂で体重が変動しやすかった過去もあり、妊娠中も関係するでしょうか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在妊娠20週目です。妊娠前はスポーツをやってたのもあって160㎝体重46.5kg体脂肪20%でした。今は+5㎏で51.5㎏体脂肪22~23%です。便秘のせいもあるかもですが既に体重が結構増えています…(´д`|||)もともと胃下垂でかなりお腹も膨れやすく体重も1~2kg変動しやすいのですが妊娠中も関係してくるものでしょうか?もし同じような方が居たら教えて頂きたいです!

コメント

ほし

食生活は変わってませんか?
妊娠中の便秘って本当に辛いですよね😭💦
続くようでしたら病院に相談してみてください💡
妊娠中でも飲めるお薬もらえます👍🏻

私も元々胃下垂でしたが、赤ちゃんが大きくなるにつれ胃が押し上げられて、気分が悪くなりお薬もらいました😵

不調はちょっとしたことでも、病院で相談したほうが解決します😊👍🏻

• さとん

さとん

食生活はもはや前より健康的でしかも便秘対策メニューばかりです…薬も出してもらってます(^^;
    胃下垂の相談はまだ先生に聞いてなかったので次の健診で相談してみます!
    ありがとうございました🍀

• 4月2日
おはな

体重、身長、20週のときの体重がほぼ同じです💡あと胃下垂です。
元々161㎝、46.5㎏、体脂肪18.5%でした。20週で+5㎏、体脂肪は24%だったと思います🤔28週現在、+9㎏です😂
私は妊娠中体重増えやすいです😂食べてる量は妊娠前より絶対減っているのにどんどん太ってます😂便秘なら薬をもらうと楽になりますよ🎶我慢していると切れ痔になっちゃうかも💦💦

1人目の時も体重増えまくりました💦💦8ヶ月入ってすぐで+10㎏になっていました😱最後の2ヶ月頑張って+0㎏に抑えました~‼️塩分カットが効果的でしたよ💡

• さとん

さとん

何とも同じ状況で親近感沸いてます😭 ここ2週間は体重も横ばいですが便秘で左右される時もしばしば…下剤を出してもらって少しは緩和されましたがそれまでは痔にもなってしまってました😢確かに今塩分カットも大事ですね!気をつけてみます😊

ちなみに胃がパンパンに張ってお腹が膨らんだりしたりしましたか??💦

• 4月2日
あーちゃむ

わたしとほぼ体系が同じです!
身長160妊娠前45でした!
今は4キロ増えました😂
わたしも胃下垂で普段めちゃ食べてもあまり太らないのですが、1人目の時に安定期に入って食欲が増して、普通に食べてたらなんと出産の時には21キロ増えてました🤭
お陰様で大変な出産で、、、

妊娠中は痩せることはないので、食事の量を考えないといけませんね😂

体系維持が難しいですよね!!

• さとん

さとん

確かに!私も元々はかなり食べるほうなのでいつもの量を食べてたら大変な事になりそうです😰
    食べる順番を野菜からにしたりコントロール始めたら体重増加も緩やかになってきたように思います😣
    スムーズ安産に向けてお互い頑張りましょう!

• 4月15日
★り★

今20週で全く同じ身長、体重変動です!病気に相談したら、これくらいならまだ大丈夫みたいです!

理想は7キロくらいですが、これから更にお腹がでかくなると考えたらこわいですよねー( ; ; )

• さとん

さとん

私も理想は7~8kg迄と思ってましたがこれから益々増える時期なのでもう少し上がりそうです😅
    昨日健診で特に体重の事は触れられなかったのでしばらくはこのまま様子見てみようと思います😊

• 4月15日