※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

皆さんは、2人目以降の子が欲しいというのは1人目が産まれる前から考え…

皆さんは、2人目以降の子が欲しいというのは
1人目が産まれる前から考えていましたか?
それとも、産まれてからもう1人居たら良いな、と
思われましたか?

うちは娘がまだ5ヶ月。まだ2人目を考える
精神的な余裕が無いだけかもしれませんが、
子どもは1人で良いかな、と思うことがあります。
私自身、4人姉弟の長女でずっとお姉ちゃんだから
と言われて、色々な事を我慢して育ってきたので
娘にそういう思いをさせない自信があるか、とか
色々考えてしまいます😅

子どもは授かり物なので、もし今後また新しい
命が自分達のところにきてくれたら、それはそれは嬉しい事です。色々考えすぎかもしれないですが、きちんと考え、準備をしてその時を迎えられたらとは思います。

そんな事を考える前にまだ開国していないんですが😂😂

もし良ければ、皆さんがどう考えていたのか
教えてくださいm(_ _)m

コメント

あーか

漠然と兄弟は欲しいなって産前は思ってました(*^ー^)ノ
でもいざ妊娠してみると経過が悪くて大変だったこと、難産だったこと、産んでみたら思ってたよりはるかにはるかに大変だったこと…
一人っ子でいいかも。。と思ってました(´・ω・`;)
でも子どもも2歳になって、イヤイヤ期大変だけどおしゃべりしたり楽になった部分もあって、外で他の子と仲良くする姿みたら第二子を考えるようになりました(*^ー^)ノ

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊
    私も、難産でしたし、今娘に全てを注いでいるのでそれを二分できるかな?なんて思いましたが、たしかに少し大きくなればお話ししたり、乳児のときより余裕も出ますよね(*^^*) 私もそれくらいになったら、ポジティブに考えられるようになるかもしらないです☺️

• 4月2日
みー

初めから子供は3人欲しいな~と思っていました🙌自分が3人兄妹だったので、なんとなく3人かな…と💡長男が小さい時は次の子なんて全然考えられなかったですが、1歳くらいになって次の子を意識し始めました😳今は妊活中ですが、なかなか出来ないです😭

• mamama

mamama

3人、楽しそうですね💕
    やはり少し子どもが大きなって、
    余裕もできるのでその頃になると
    考えられるのかもしれないですね。
    みーさんに赤ちゃんがきてくれますように(*^^*)

• 4月2日

私は自分が高校生くらいの頃から将来子供は3人欲しいなと思っていました!笑
でも実際1人目妊娠出産経験してみると悪阻はキツイし妊婦さんって色んなこと制限?みたいなのあるし産むの痛いし産まれてたからいろんな心配はつきものだしもう1人でいい。もういらない。なんて出産直後は思っていましたが今子供が5ヶ月なのでまだ2人目とかはそんなに考えてないですがこの子にきょうだいを作ってあげたいな。どんなお姉ちゃんになるのかな。とか思うようになりました。授かりものだしできるかどうかわからないけど2人目3人目欲しいなって今は思っています。
長々とすみません…

• mamama

mamama

高校生の頃からのイメージが実現できたら、素晴らしい事ですね☺️
    ちなみに私も学生の頃から2人目かなぁなんて思っていました(笑)
    これから娘さんがお姉ちゃんになる姿楽しみですね☺️

• 4月2日
エイヤ

私は子供の頃からたくさん子供がほしい、大家族になりたいって思ってました!!自分自身6人兄弟、8人家族でとても楽しかったので😊長女で、我慢もありましたが妹たちが可愛いくて可愛いくて、私は長女にうまれてよかったー!とも思っていたので♪
娘は今もお利口にしてくれてるのできっといいお姉ちゃんになってくれるだろうなと思ってます笑

• エイヤ

エイヤ

旦那ともたくさん子供がほしいという考えは付き合ってるときから一緒だったので稼ぎ頑張ってもらいます笑

• 4月2日
  • mamama

mamama

人数の多い兄弟は本当に賑やかで、楽しいですよね!
    ご主人と方向性が一緒なのは素敵ですね💕 たくさんお仕事頑張って貰わないとですね(笑)これから娘さんがお姉ちゃんになる姿、楽しみですね(*^^*)

• 4月2日
あ

子供の将来の事を考えて上の子妊娠した時から次の子は考えてました!
大変だけど一人っ子よりは兄弟がいた方が楽しそうだなと思いました😊

• mamama

mamama

とっても同意します。必ず親は先に死にますし、いつかのときに兄弟が居たら良いですよね。お子さん、弟くん達が産まれるの楽しみですね☺️☺️

• 4月2日
ユユ

おはようございます💗
私は一人目ができる前から
ふたりはほしいなぁ〜と
思っていました🙌

ただ漠然と2歳差か4歳差が
いいな〜くらいとしか
考えてませんでしたが、
二人目ができたのが本当に
たまたま偶然で、よし!作ろう!
と思っていたわけでは
なかったので正直驚きました。

でも、今現在2学年差では
ありますが、ギリ年子の兄弟を
育てていて、大変だわぁ‥と
思う反面もう少し大きくなれば
兄弟仲いい姿見れるんかなぁ〜と
思ったらそれが楽しみで
しょうがないです😆

やはり2歳児、下の子に対して
ヤキモチで意地悪したり、
かわいがってるつもりが
力が強すぎて泣かせてしまう事も
多々あって、叱られてばっかですが
我慢させることのないように
日々過ごしています❣️

• mamama

mamama

なんとなく漠然には何人が良いと考えたりしますよね。
    小さいうちは元気元気で大変かもしれないですが、年の近い男の子の兄弟可愛いですね(*^^*) 仕事柄そのような兄弟に接することがありましたが、どこも仲が良くて、弟はなんでもお兄ちゃんの真似をしていたり、いつも微笑ましく見ていました☺️ これからもお子さん2人目仲良く育っていくのが楽しみですね(*^^*)

• 4月2日
ゆん

一人っ子にさせるつもりはもともとなかったし一人目産んで二歳差で二人目!と計画していました😉
一人目も二人目も産婦人科に通い、二歳差で二人目も授かれました😊

二人とも5ヶ月ほどで授かれましたがびっくりするほど良いタイミングでの妊娠で😂

主さんも何か良いタイミングでの妊娠があるかもしれませんよ❤️

• mamama

mamama

すごい!タイミングがバッチリだったんですね(*^^*) ご家族の良いタイミングで赤ちゃん来てくれて、嬉しさも倍増ですね☺️ 私自身も賑やかな家で育って、一人っ子は想像もつかないので本心では兄弟作ってあげたいなぁ、とは思うので、準備が出来た良いときに、来てくれたらそれは嬉しいですね☺️

• 4月2日