※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が風邪で、薬を5日間飲んでいるが症状が改善せず。再度受診すべきか迷っている。対処法を教えてください。

生後5ヶ月の娘です。
先週の土曜から咳と鼻水が出始め、火曜日に耳鼻科を受診し、風邪と診断されて5日間薬を飲みました。
鼻詰まりは多少解消されましたが、咳も鼻水もあまり良くなってません。機嫌は良いです。子供の風邪ってこれくらい続くものでしょうか?再度受診するか様子見るか迷っています。ご意見ください。お願いします。

コメント

mama

うちは1回風邪引くと2週間近く鼻水たらしてます(;_;)
咳もありあまり良くなっていないとのことなので、私ならもう一度受診すると思います!
お子さん早く良くなりますように♪

• aym

aym

結構長引くものなのですね。ずっと咳しているので可哀想になります。
    再度受診してみます。ありがとうございます。

• 4月2日
ローズマリー

鼻吸ってもらいに通いました。

• ローズマリー

ローズマリー

お薬無くなったら受診します。鼻が喉に下りて咳き込むのかもしれませんしね

• 4月2日
  • aym

aym

なるほどですね。家で頻繁に電動の鼻吸い取り器で吸ってるのですが、病院で吸ってもらったらまた違いますか?
    薬は昨日でなくなってしまいました。再度受診してみます。ありがとうございます。

• 4月2日
  • ローズマリー

ローズマリー

病院では吸ったあと薬入れますからね腫れなど炎症抑えられると思うよ喉に薬塗って貰うと泣くけど腫れひくと思う。ついでに耳垢とって貰うとか病院やっぱりいいですよ。

• 4月2日
  • aym

aym

私が行った耳鼻科は薬入れてる様子なかったです😱ノドにも何も塗ってませんでした!!耳鼻科によっても違うんですね!耳垢とってもらえばよかったです(笑)

• 4月2日
Shiiiiiiin

うちの子も先月同じ症状でうちは小児科を受診しました^_^
お薬飲んでもすぐは症状改善されず2週間くらいは鼻水と咳が続きました(;ω;)お薬がなくなったら受診して耳と喉の炎症をみてもらって新しいお薬もらってました(^^)
先生には炎症なかったら問題ないと言われてたのでお薬のませて鼻水が酷い時だけ吸引してあげてたら2週間くらい経ったら治ってました(^_^*)

• aym

aym

同じ症状だったんですね😭
    薬もこのら月齢だと弱いやつなんですよねきっと💦
    今日小児科に行ってみたら、ノドの赤みないから薬飲まずに自然に治るの待ってと言われました!鼻水は引き続き吸ってみます!
    ありがとうございました!!

• 4月2日