※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夏服について。50-60サイズがパツパツになり、70サイズを考えています。着せ方やサイズのもつ期間について教えてください。

1月末生まれの現在2ヶ月の子の夏場の服のサイズについて質問させてください。
身長体重は平均的な大きさなのですが、そろそろ新生児期に買った50-60サイズがいくつかパツパツになって来ました、そろそろ3ヶ月ですし、暑くなってくる頃なので半袖メインで70サイズの服を買っていかないとなーと思っております。

そこで、この頃の服の着せ方、組み合わせはどんな風に着せて行けばよいでしょうか…?
一応中に半袖のロンパース着せて、その上からセパレートの服や、半袖のコンビドレスみたいなのを着せようかな…と考えていました。

また、今後の参考に70,80,90サイズはどれくらいもつのかお教え頂けると嬉しいです!

コメント

マイコ

うちも1月生まれです!
うちは妹の子供のお下がりがたくさんあるんですが、セパレートはまだまた着させにくいと思いますよ!
お座りできるようになってからかなーと思います。
70の半袖短パンのロンパースやボディタイプの肌着を着せる予定です!
今も薄手の長袖のロンパースにボディタイプの肌着(半袖かタンクトップ)着せてます。

• ちぃ

ちぃ

なるほどなるほど、ボディタイプの肌着に薄手のロンパースが良さそうですね…!
    まだ新生児期のコンビ肌着が着れるのでしばらくそれで過ごして、本格的に暑くなりそうな5月すぎ位から半袖のロンパースタイプに変えていこうかなと思います…!

• 4月1日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

うちの場合はですが、まだ小さい(70でぴったりくらい)のでセパレートはあまり買ってないです。
大きくなるにつれてセパレートじゃなきゃいけなくなってくるけど今のサイズって絶対来年着れなくなるしセパレートより肌着と半袖ロンパースの方が着る枚数というか重なる部分も少ないから一番涼しいかなーと思いまして😀
ロンパース着れるのも短い期間なので80のロンパースを探して買ってます☺️

• ちぃ

ちぃ

80のロンパース、大きすぎないかなぁ…って思ったんですが案外着れるんですね!少し大きめにした方が長く使えて良さそうですね…

いくつか用意した半袖ロンパースは70のものばかりなので次買うのは80えらんでこうかなと思います😊

• 4月1日
さるあた

私は真夏はタンクトップのロンパース着せて、半袖のカバーオールかセパレートの服着せてました。

私はカバーオールは70、セパレートは80着せてました。

うちの息子は今も80がギリ着れます。
今は80か90着せてます。

• ちぃ

ちぃ

80なら結構長く着れるんですね!
    たしかにセパレートのものは80で用意して、肌着になるようなものとかカバーオールタイプのものは70で用意するのは良さそうですね…!

来年はカバーオールタイプはおそらく着ない歳だろうし、来年も着れそうなセパレートタイプは80で用意していこうと思います!

• 4月1日
  • さるあた

さるあた

息子は2月生まれで4ヶ月から80も着せてました。
    最後の赤ちゃんになるので生まれる前は1歳までは絶対セパレート着せないと思ってましたが、初めての男の子で服選ぶのが楽しかったのとオムツ替えがセパレートのが私は楽だったので早々とセパレートも着せました。

• 4月1日
mini

12月末生まれの息子がいます。70サイズは正直着る時期がとても短いです。薄手の長袖ロンパースを春~初夏に向けて数枚買うのはいいと思いますよ😊夏服も70はジャストサイズだと思います。しかしおそらく来年には着れません😭そして夏には80着れると思います。私は6ヶ月頃にはズリバイするしセパレート着せ始めたので、夏服は80のセパレートにしました。下着はメッシュボディ肌着です。半袖半ズボンは袖が短いので、多少大きくても邪魔にならないし気にならないです。80なら翌年の夏も着られるし、90の服を少し買い足そうかなと思ってます😆💕
標準体型なら90は2歳頃に着ると思いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

どんなものかまだ想像つかなかったので6ヶ月くらいなら80でも着れるんですね!!確かに大きめかもですが裾長くても行けそうですしこの時期なら全然行けそうですね✨

既に数枚用意したり貰った半袖ロンパース(カバーオールタイプ?)のものが70サイズが多いので、自分達で用意していくカバーオールやセパレートタイプのものは80を用意していこうと思いました😊

• 4月1日
マッシュ

1月末産まれです!
うちは首が座った頃からセパレートとロンパース両方着せてました🙂
あんまりないですが、西松屋とかだと60ー70ってサイズがあったので夏はそのサイズの半袖Tシャツにブルマみたいなショートパンツとか、70のロンパースとかでした。
肌着は半袖、ノースリーブ、キャミソールを暑さや服のデザインによって変えてました😃
うちは産まれてからずっと小さめなので、いまだに肌着は70です。
服は基本的に80ですが、だいたい大きいので一折りしたりして着せてます!
たぶんまだしばらく80でいけるかなーって感じです😀

• ちぃ

ちぃ

家ではロンパースメインでお出かけの際は少しおめかしでセパレートでもいいかな…とか考えてました!

80、結構長く着れるんですね!いくつか貰ったカバーオールタイプの服が70ばかりなので、来年も着れるように自分達で用意していくセパレートタイプは80で買っていこうかな…と思います✨カバーオール着れるのは今のうちって感じですしね…!

• 4月1日