※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
妊娠・出産

出産準備を進めている初産婦です。今揃えたアイテムを確認しました。水通しはしていない状態で、足りないものがあれば教えて欲しいです。

5月12日出産予定の初産婦です!👶🍼💕
ボチボチ出産準備を始めて、ようやくひと段落ついたところです!

【今揃っているもの】
★短肌着×8枚
★コンビ肌着×6枚
★長肌着×3枚
★ベビーミトン×2セット
★スタイ×5枚
★ガーゼ×15枚
★沐浴用ガーゼ×2枚

★おしりふき×90枚8個パック
★おむつ×新生児用36枚
★ベビー用洗剤
★ベビーバス
★ベビーシャンプー全身用
★ベビー綿棒
★ベビーワセリン
★新生児用爪切り
★キッズハンガー×12本

★ミニベビーベッド
★バウンサー

【今から買う予定のもの】
★ミニベビーベッド用布団
★チャイルドシート

今目の前に全て出して数えてみたので、これで自宅にあるものは本当に全てで、数もあってるかと思います!!
肌着類、ガーゼ類はまだ水通ししておりません😵

これが足りないよ!ってものがあったら教えて頂ければと思います🙇💦

コメント

哺乳瓶とか…?🐮
私は5月11日生まれの娘がいます❤出産たのしみですね😍

退会ユーザー

完母予定だとしても、預けることも考えたり最初1ヶ月はなかなか完母で育てられません😩私も完母になるまで2ヶ月かかりました💧なので一応、哺乳瓶、ミルトンなどあったほうがいいですよ🤩
    ベビー布団は私はバラバラに買ってその季節ごとに必要になる毛布とか買い足していきました🌟

• 4月1日
うる

スタイが少ないかな?と思いました。
赤ちゃんにもよりますが、すぐでろでろになります😂

あとは円座や授乳クッションはあると便利です👍
産後、病院から帰る車の中で円座必須でした😂

• うる

うる

補足読みました💡
    私はセットを買って、そのままベビーベッドにセットしました!
    布団は外干しのみです!シーツなど洗えるものは洗いました✨
    完母でも何かあった時のために1セットはあるといいと思います😊
    私も完母ですが、母乳が出過ぎたので手動搾乳機も買いました!

• 4月1日
ぴろどん

それとすみません補足です!

★ベビーベッドに敷く布団は、布団セットを買った方がいいか、マットレス+その他いるものをバラバラで買った方がいいか分かりません💦

★ベビーベッド用の布団類も全て洗って水通しするのでしょうか??

★完母の予定なのですが、哺乳瓶等はいりますか?もしいるとしたら出産前に買っておいた方がいいですか?

以上です!よろしくお願いします🙇✨

ろーるぱんな

コンビ肌着買うなら、長肌着いらないと思いますよ。
うちの子はミトンもダメでしたすぐに外れます。

3児まま(^^)

哺乳瓶1本あった方がいいと思います!肌着は足りると思いますがツーウェイなどの服は用意しないんですか?お風呂あがりのバスタオルも必要ですよ!

じん

赤ちゃん用にバスタオルはありますか?
普通のでも大丈夫ですし、フード付きだとくるみやすいです(*^-^*)

• じん

じん

布団類は、迷うのならセット買う方が気が楽です(・∀・)
    ウチはセットを買いました!
    シーツは水通ししましたが、本体は天日干しして終わりです。

ほにゅうびんは病院で一本もらえたので、それと同じメーカーのを産後に購入しました!
    もらえないのなら一本だけでもあると安心です。

• 4月1日
やま

カバーオールも必要かなと思いました✨息子は5/29生まれですが、何着か買っておいたと思います😊🙌

オバチ

オムツ36枚だと3日もたないかもしれません💦
私は出産して3週間ですが、オムツ2袋使い切りました(・ω・`)

あとウンチめっちゃするので、お尻の穴付近とかが赤くただれてきます!
ポリベビーを我が家は使っていますが、そういうのも一応用意した方がいいかもしれないです☺️

あと、退院時におくるみがいるかも‥
バスタオルで代用する人もいますが😀

あと、ウンチが徐々に臭ってくるので5月出産であれば、蓋つきのオムツを、入れるゴミ箱があるといいかもです✨
我が家は大活躍してます!

あー

哺乳瓶は一個持ってた方がいいかもです!後はミルク飲むか分からないので、持ち運び用のやつを買っておくか、サンプルとかを貰ってたらいいかもです‼️私も母乳だけでやっていくと決めてましたが、おっぱいを口につけると吸うのがしんどくて嫌がることもあったので、買いにいきました!
ミルクはサンプルをいっぱい貰ってあったのでそれで最初はやり過ごしてました‼️
おむつももう少しあった方がいいかな?て思いました‼️

m

最初のうちはおくるみがあると便利ですよ。

おくるみにくるまってると赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時のような安心感を得てすぐ寝てくれると思いますよ!

いとちゃんmama

沐浴ガーゼもうちょっとあってもいい気がします!あとはマットレス?を買った方がいいかもですね!ベビーベットはその子の成長次第ですが使わなくなる時が来ます!結構早くから使わなくなります!人それぞれですが・・・。

こんくりーとろーど!

予定日一緒です😁❤️お互い残りの妊娠生活と出産がんばりましょうね(O゚皿゚O)✨
退院時も使うと思うのでおくるみが必要ですね🎵あと新しいバスタオル数枚あるといいです!お風呂あがりや、吐き戻し対策にお布団に敷いておくと吐かれてもタオル取り替えるだけなので楽ですよ(*´ー`*)💕私上の子のときハンドタオル敷いていたら何かの拍子でタオルが外れて新生児の息子の顔に被さってしまい…💦すぐ気付いたからよかったですが発見遅かったらと思うと怖くなりました😱😱😱😱

ぴろどん

大変遅いお返事&まとめてのお返事で申し訳ありません🙇💦

皆様色々な意見やアドバイスありがとうございました☺️💓
またリストを作成して明日新たに買い出しに行ってきます!✨