※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがなくなり、左下腹部に痛みがある。安定期までつわりが続いた経験あり。初期からつわりがなくなった方いますか?

現在妊娠9週目なのですが、吐血までしていたつわりがぱったりなくなり左下腹部が引っ張られるような痛みがあります😓3人目の出産で上2人共安定期までつわりがあったので凄く不安です。初期からつわりがなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

サクラ

不育症の病を経験しております。
私も酷い悪阻がぱったりなくなった時ありました😣
検診で確認したら、残念ながら赤ちゃんの心拍が止まっており流産となりました。
その時々の妊娠で症状は異なりますし、ぱったり悪阻がよくなったって方もいらっしゃいます😌
ご心配であれば、次の検診を待たずに明日にでも病院で診て頂いてもいいと思います!!
そのほうが気持ちも安心すると思いますよ♪

• サヤ

サヤ

辛い経験をお話してくださってありがとうございます😞💓
    夜になるとしんどくなるんですけど酷い時に比べたら対した気持ち悪さではなく、調べれば調べる程不安になってしまいました。
    次の検診が来週だったのですが、不安なので明日朝一で病院に連絡します!

• 4月1日
  • サクラ

サクラ

調べれば調べる程不安になるお気持ち、凄くわかります😢
    胎動がわかる時期なら自分でも触って確認できますが、この時期はまだわかりませんしね…。
    まして今まで悪阻が酷かったら、それで判断して気になりますもん😣
    今回の妊娠は治療なしで進めていったので、通常の診察と同じ感じだったんですけど、妊娠初期は次の検診までが長いので余計に不安になるし、私は1週間に1回エコーお願いしたりしてました😂
    長期休暇の時はその前と後に行ったり…(笑)
    自分の目で見て確認するのが1番です♪

• 4月1日
  • サヤ

サヤ

早く胎動感じたいです😞
    エコーの時でしか赤ちゃんが元気なのか分からないですもんね!
    私も点滴通っててその都度エコーしてもらってます!笑
    明日行って来ますね😊

• 4月1日
まめ

私は、前回13wで稽留流産でしたが
ずっと悪阻ありました。
色んなパターンがあると思います。

今回は妊娠発覚する前から悪阻に悩み、毎日少しずつ吐いてました。
10wくらいに一度すっきりしたのに、喜んだのも束の間マーライオンのように大量に嘔吐し…
明日から17wなのにまだ週一程度吐きます!

子供それぞれに個性があるように、お腹の中にいるときから自己主張するものなのかなーと勝手に思ってます

とにかく、私は前回のこともあるので不安になったら即病院に行きます!
先生も「僕の顔見るよりエコー見た方が安心だよね」って言いながらエコー見せてくれます
エコー見るのは怖いけど、心拍確認できると安心します!

胎動もない時期は不安な気持ちが増幅されると思います。
自分の心のためにも病院で診てもらって安心させてもらっちゃいましょう!

まとまりのない文ですみません!
サヤさんの赤ちゃんが無事でありますように!

• サヤ

サヤ

13wでの流産とても辛かったですね…お話してくださいありがとうございます😞💓
    悪阻があれば赤ちゃんは元気!なんて言うけどそんな事はないんだと知れて良かったです。
    私も今回妊娠が分かる前から悪阻があったので、凄く長く感じてました!
    マーライオン…分かります😫‼︎
    まめさんも悪阻落ち着いたらステキな妊婦ライフを過ごしてくださいね♪

点滴行ってたのでその都度エコーしてもらうと安心しました!
    来週の検診まで待たずに明日朝一で行ってみたいと思います!

• 4月1日
みーちゃん

三年前の妊娠で11wで理由しましたが
気づいたのは12w過ぎの検診でした。
手術ができたのも12wの後半。
でも全て取り出すまで吐き気や臭いつわりずっとありました。
赤ちゃん亡くなってても胎盤がある限り
つわりは続くと先生にも言われました…
それはそれですごく複雑でしたけどね。

何もかもパタっとなくなったら不安かもしれません。
不安だったら病院へ聞いてみたほうが安心できますよね。

• みーちゃん

みーちゃん

すみません、理由じゃなく流産です💦

• 4月1日
  • サヤ

サヤ

手術をするまでつわりが続くなんて凄く気持ち的に辛いですね…お話してくださいありがとうございます😞💓

徐々にとかではなくぱたっと無くなったので不安になってしまい質問しました😞
    明日朝一で病院に行って来ますね!

• 4月1日