※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

点滴や退院後のお産のタイミングについて相談です。36週で入院中、子宮口が開いてきている状況。点滴がオフになり、陣痛につながる可能性あり。退院して外の空気を吸いたい気持ち。先輩方の経験談を聞きたいです。

切迫で長期入院されてた方に質問です😊
点滴をやめた後や、退院した後、どれくらいでお産になりましたか❓
私はいま36wで、15wからずっと自宅安静、30wからは入院して24h点滴してます。
35wまでルテオニンで張りを抑えてましたが、アレルギー反応で体に限界がきてマグセントになりました。
マグセントになった当初は張りが増えましたが、今は落ち着いてます!
元々子宮口が柔らかく頸管も短くて、入院して安静にしててもジワジワ子宮口があいていってます。
35wの診察では2.5cm子宮口あいてて、いつ産まれても良いくらいの子宮口だね〜って言われました。
36w6dで一気に点滴オフします!
張り返しが陣痛に繋がるかもしれないし、繋がらなければ翌日の診察で一時退院するか、そのままお産を促進するか決めると言われてます。
いまからドキドキしてます💦
3ヶ月半自宅安静、2ヶ月入院だったので、出来たらお産前に一瞬でも退院して、少し外の空気を吸いたい気分です😂
家族は一度家に帰ると階段なども多くて、そのまま病院にいて産んだ方が安心じゃないかと言ってます。
人それぞれだとわかってはいるのですが、ぜひ先輩方の経験談が聞きたいです✨
よろしくお願いします😊

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は、28週~37週まで入院し退院後3日で生まれました。

• cha

cha

コメントありがとうございます😊💓
    一度退院されたんですね✨
    3日間どう過ごされましたか❓
    陣痛からのお産でしたか❓😊

• 3月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

お腹の赤ちゃんがまだ、小さいこともあって、家でゆっくりしてました。
    陣痛からでした。

• 3月31日
  • cha

cha

お返事ありがとうございます😊
    なるほど❗️
    もし退院になったら、先生に過ごし方を相談してみます✨

• 3月31日
おーとーちゃん

30w〜36wまで入院で、
退院時も子宮口開いてると言われてましたが
40wで破水して次の日陣痛が来て出産しましたよ(^^)(^^)

今も27wから入院しています。

• cha

cha

今も入院中なんですね😢
    入院つらいですよね…上のお子さんいらっしゃると尚更💦

予定日までもったんですね😲✨
    私ももし予定日近くまでいけたら、すごく嬉しいです😃

• 3月31日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

入院辛いです(笑)何よりも上の子に会えないのが悲しいですね…。寂しい😞
    でもあと一ヶ月の入院なので
    産む前にあれしよこれしよーと楽しいこと考えてますw実際そんなことできずに出産になってしまうかもですが(笑)

意外と切迫で入院してた方でも予定日までもちましたーって人聞くので大丈夫です(^^)
    37週入ってくれたらいつでもいいですし赤ちゃんに任せましょ♡
    出産頑張りましょうね♡

• 3月31日
  • cha

cha

さみしいですよね😭💦
    でもおーちゃんさんは前向きに考えられてて尊敬します✨
    さすが母は強しですね💓

うちは母も早産体質で、家族も私も臨月入る前に産まれるんじゃないかと思ってたので、36wまでこれたことで既にやったーってなってます😂
    予定日までいったら、大騒ぎになりそうです😍笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます😢💓
    出産がんばります✊✨
    ちなみに、切迫さんはお産の進みが早いと聞きますが、実際お一人目のとき陣痛きてからはスピード出産でしたか❓😊

• 3月31日
みん

私は26週〜36週まで切迫入院で5日後に生まれました!

• cha

cha

5日間どんな感じで過ごされましたか❓
    内服とか安静指示でしたか❓😊

• 3月31日
おーとーちゃん

いやいやそんな尊敬だなんて😖😖
嬉しいお言葉です♡
周りの人に支えられているのと、母親に愚痴聞いてもらったりしています😖😖義両親の方に嫁に来たので実家にもなかなか帰れずで(笑)
毎日フェイスタイムしてます(笑)

その通りです!早いと思います!
破水して24時間陣痛来なかったんですが、このままこなかったら促進剤使おうかーと午前中の診察で言われ、
それが嫌だったのか13時頃からいきなり2分間隔で痛みきて1時間かからずで全開になりましたが初産だと頭がなかなか降りて来てないからいきまないでと言われ、2時間そのまま耐え
分娩台上がってからは30分で生まれ、
トータル3時間半のお産でした!
破水時で子宮口5センチ開いてました!

• cha

cha

お母様が理解者で味方だと心強いですよね😊
    私も母には弱音吐いちゃいます😭笑

おお❗️初産でそのペースだとかなりスピード出産ですよね😲
    わぁ〜ドキドキします😂
    色々質問しちゃったのに丁寧に応えてくださってありがとうございます😊💓
    がんばります〜✊✨

• 3月31日