※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

お子さんの風邪の症状が改善されず心配です。薬の効果が出るまで少し時間がかかることもあります。月曜に再診が良いでしょう。

お子さんが風邪の時などに病院で貰う薬ってみなさんすぐ効きますか?
子供が咳、鼻水の症状があり(熱なし、食欲あり、元気もあり) 病院に行き、木曜の夜から毎食後薬を飲んでいて今日で3日目なのですがまだ症状が改善されません💦 薬は月曜まで飲んで、もう一度診てもらう予定ですが、薬が合っていないのか…まだ効いてきていないだけなのか、心配です😞

コメント

うちも咳鼻水もう3週間になります😵

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。長いですね💦薬は飲んでいますか❓

• 3月31日

退会ユーザー

抗生剤は飲みきり終了でしたが、咳鼻水の薬は飲んでます😊

• 3月31日
  • naaco

naaco

そうなんですね〜(*_*)なかなか治らないと可哀想ですよね😭

• 3月31日
かちん

基本子供の風邪薬は強いの出せないです。
鼻水を止めるというより鼻水を出しやすくして痰切りの薬を処方されてるだと思います。
なので薬飲んでもうちの子も長く鼻水続いてますよ🙂

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね〜😂 確かに強い薬は出せないですもんね💦 薬を飲むのが初めてだったもので心配になってしまいました(*_*) 来週もう一度診てもらって様子を見たいと思います(^^;;

• 3月31日
まさラブあさみん

うちの子は、割りと病院でもらった薬がきく子みたいです!
たまに効かないときがありますが、薬を処方された分だけ飲みきっても症状が収まらなければまた、病院にいきます!

• naaco

naaco

そうなんですね❗️ 効くといいですよね〜😂 私も、飲み切ってもう一度病院に行こうと思います!

• 3月31日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

もう一度、病院行って薬を飲んでも治らない場合は、違う科を受診します!

• 3月31日
まかろに

鼻水と咳で小児科かかり
改善されずに
(鼻水とりあえず治るけど良くなってる!って感じはせず…)
耳鼻咽喉科かかったら…
中耳炎なりかけてると言われて
改めて処方してもらったら(炎症抑える?)
すぐに効きました😂
あとは鼻水の場合
薬飲んでても吸引ちゃんとしてあげないと…って言われて、
吸引めっちゃ頑張りました。笑
奥まで溜まってる感じの時は
吸引だけで病院通ってました!
今の時期は花粉もあるので
難しいですね…(息子は花粉症なりました😂)

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。そうなんですね〜💦
    私も吸引頑張ります😂 ✊🏻
    1歳でも花粉症なるんですね😱 寒暖差もあるし体調崩しやすい時期ですよね😣💦

• 3月31日
littlefalls

なかなか効かないですね😅まあ、いきなり効いたらそれはそれで、すごく強い薬っぽくて怖いですが。。。でもなかなか症状改善されないのは可哀想ですよね。
私は最近知ったんですが、風邪薬って対処療法らしいので、結局は身体の調子を整えてあげないといつまでも治らないんですよね😭なので、薬を飲ませつつ、食欲があるのなら、ビタミン多そうなもの食べさせたり、いつもより多く寝かせたりしています。

• naaco

naaco

そうですよね〜😅 やはり身体の調子を整えるのが大事なんですね❗️栄養のある物食べさせてしっかり睡眠取らせるようにしたいと思います✊🏻✨

• 3月31日