※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の診断後、生理が遅れている状況で、ホルモン検査結果を待っています。自力で排卵したか不安で、検査結果が気になっています。経験者の励ましを求めています。

多ほう性卵巣症候群と診断されて2ヶ月くらい経ちました。生理こさせる注射を打ったあと生理来ましたが、次の生理がまだ来ていません。
卵胞期のホルモン検査は異常なしでした。
今高温期なので、先日採血をしてもらい、来週結果がわかるようです。
低温期48日目にやっと体温が上がって今日で高温期6日目です。低温期が長すぎるけど、一応自力で排卵したのかな?と思っています。
来週のホルモン検査の結果で異常なしだったら、積極的に排卵を起こして行きましょうと医師に言われました。

検査結果を聞くのがとても不安です😢
経験された方、励ましのお言葉がいただけたら
嬉しいです!

コメント

京

私はその状態で授かっていることがわかりました😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか?😂
    全く同じ状況ですかぁ?
    仲良しはどのタイミングでしていましたか?

• 3月31日
  • 京

先生に言われたタイミングにしました😊

• 3月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか。
    低温期が長くても問題なかったですか?高温期何日目で妊娠がわかりましたか?

• 3月31日
  • 京

1ヶ月近く高温期が続き生理も来なかったので検査薬をすると妊娠してました😊

• 3月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

一ヶ月も高温期続いたんですね!
    まだ治療は何も始めていない段階なので、これで生理がきたらタイミング指導から始めると思います。

低温期が長かったので、今回は妊娠は期待していなかったのですが、ちょっと期待してしまいます。。
    まだ、高温期6日目なので何もわからないですけど、、
    つわりなと妊娠初期症状などは無かったですか?
    いつもより高温期の体温が高いなど何か変化ぎあったら教えてください!

• 3月31日
  • 京

毎日3キロ走っていたのですが、その時に下腹部に違和感を感じました!!
    その後も様子見て普通に生活を続けていたのですが、お酒には酔いやすいしそんなに飲んでないのに次の日は吐き気がしました😭

• 3月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

毎日3キロ走っていたんですね!
    すごいアクティブですね!
    お酒も飲んでいたんですね!
    普通に気にせず生活していいことがわかりました!
    今何ヶ月ですか?

• 3月31日
  • 京

明日で5ヶ月になり安定期に入ります😊
    個人的な意見ですが、ストレスを溜めないことが1番だと思います!!
    しばらく生理がこなかったのですが、もともと生理不順なのもあり気にしなかったのですが、去年父を亡くしより不安定だったので婦人科へ受診しました😊
    程よい運動と規則正しい生活を意識し、ストレスを溜めないように好きなものを食べて好きな事をして過ごしていました😊

• 3月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

5ヶ月ですかぁ!安定期おめてとうございます。
    妊娠のことばかり考えてストレスを溜めないようにしたいと思います。

• 3月31日
おいおいおいちゃん

多嚢胞性卵巣症候群ですよね?わたしもその病気で注射と内服薬の治療を5年間してました😭わたしは注射や内服薬を飲まないと生理が全く来ない無排卵で、、、自然排卵も自然妊娠も不可能と言われてた矢先に自然と子供を授かることができました👶💛そん時もいつもどうり生理が来ないだと思い注射と内服薬を普通にしてたんですが1ヶ月過ぎても生理がこなかったので病院へ行ったら授かってたのが判明しました。結果聞くときわたしもすごく落ち込みましたがこの病気も増えてるみたいで原因不明だとか、、、でも諦めずに治療に専念して良かったなと思ってます✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

5年間治療していたんですか。
    努力が実ったと聞いて勇気づけられました😭

• 3月31日