※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつまで飲ませるべき?朝は離乳食をあげる?離乳食前にミルクは必要?

完ミの同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん😋先輩ママさんに質問です!寝る前のミルクはいつ頃まで飲ませてましたか?朝起きてすぐ離乳食ですか?離乳食の前にミルク飲ませてますか?よろしくお願いします😭

コメント

ゆりぽよ

完ミでした!
1歳でミルク卒業して、
牛乳に替えました🍀
今は寝る前に温めた牛乳100だけ
飲んで寝かせてます!

朝はオムツ替えて遊ばせといて、
その間にフレンチトーストとか
ヨーグルトにバナナ入れたり用意して
お茶と一緒に食べさせてます😊
朝ごはんの前にミルクや牛乳は
飲ませてないです!

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄✨
    そうなんですね✨まだミルク卒業出来てないので少しずつ牛乳に切り替えます🙋
    ちなみに牛乳は哺乳瓶ですか?😭

• 3月31日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

牛乳だけは哺乳瓶です!
    哺乳瓶の方がウトウトして
    そのまますんなり寝てくれるので😅

• 3月31日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

牛乳だけは哺乳瓶なんですね😄ありがとうございます✨参考になりました♡

• 3月31日
彩

1歳なってから寝る前に1回だけミルクあげてました😁⭐
うちの子は小さめだったのでそれが心配だったのもあり、1歳7ヶ月まであげてました👏💞

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

なるほど!うちは標準なんですが、ミルク大好きで💦卒業出来るか不安です😭
    ありがとうございます😭✨

• 3月31日
ちゅんmama

歯がたくさん生えていて寝る前に飲ませて寝かしつけると虫歯になると聞いたので、7ヶ月くらいから飲んでません!😅😅
そのせいか卒乳も早くすんなりできました!!

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

7ヶ月から飲んでないんですか😳うらやましいです😭ミルク大好きで卒業出来るか不安です😭
    哺乳瓶も虫歯になりやすいと聞いたので、やめさせたいです😭
    ありがとうございます😭✨

• 3月31日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

離乳食食べてからご飯の方が好きになって飲まなくなったんですよぉ😅😅
    友達の子供ですが1歳8ヶ月までミルク飲んでた子がいるので、焦らず頑張って下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月31日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうなんですね!うらやましい😭✨
    うちも離乳食モリモリ食べて昼間はミルク欲しがらないのですが、夜がクセのように要求してきます😭1歳8ヶ月😳ありがとうございます✨少し安心しました♡😋

• 3月31日
ゆう

一歳になる前にはミルク飲ませていませんでした(・・;)息子自身が嫌がったので💧6時半頃起きるのですが、寝起きにお茶を少し飲ませて大体8時頃に朝ごはん食べます*

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

息子さんイヤがったんですね!ある意味うらやましいです😭ミルク大好きっ子なんで先が不安です😭やはり赤ちゃんって早起きですね😳💦ありがとうございました😄✨

• 3月31日
♡

完ミでした😊

1歳過ぎても朝起きた時だけ飲んでましたがいきなり嫌がるようになりミルク卒業してストローマグで100%のジュースにしました😊

ご飯はしっかり食べてましたが栄養をちゃんと補えとるか不安だったので朝だけ飲ませてました(°°;)

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄✨いきなり嫌がるようになるんですね!😳ウチはミルク&哺乳瓶大好きなんで止めれるか不安です💦😢100%ジュースもいいですね✨ありがとうございました😄✨

• 3月31日