※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの育児日記を再開したいが、20日から再開するのは遅いか悩んでいる。1歳まで続けて思い出や2人目の参考にしたい。

生後2カ月です。

産まれてから生後20日くらいまで育児日記を付けていましたが、忘れがちでその後は書かなくなってしまいました💦

今更ですが育児日記を再開したいのですが、途中から付け始めるのはどうですかね?😓
途中から再開した方いらっしゃいますか?

期間は1歳までで、思い出や2人目の時に参考にする予定です!

コメント

ゆき

私は途中から違うのに書き始めましたよ!

くたくたくま

途中からでも良いと思いますよ!!
私はまだ育児日記継続してますけど、途中書き忘れた日とかは、写メやSNSにupした内容を元に思い出して書いたりしました😳結果、一応産後ずーっと継続してる形になってます★

モッサ

全然いいと思います!
私も育児日記というか普通の日記(+時々子供のこと)を妊娠時期から書いてますがよく書き忘れてます笑

どん

わたしは途中から1ヶ月ごとや、気づいたことを書いてます\( ¨̮ )/ すぐかけるように机の上に置いてます。じゃないとあれいつから出来たっけ?ってなります😅

ぴこり

途中からでも、ないよりあったほうが絶対いいと思います。1年後、あってよかったなって思うと思います😀

遼くん令くんかーか

1人目のときは頑張って書いてて、今でもときにこのころどうだったけ?と優しい気持ちで読み返すことがあります。
2人目となると…なかなか…💦
今日は頑張って書こうかな笑
写真とかを貼ってもいいかなぁと
思ったり(`・ω・´)
2人目は母子健康手帳に力入れて書いてます!