※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
子育て・グッズ

子供が熱で辛そうです。冷えピタシートやリンゴジュースを試していますが、他に熱を下げる方法はありますか?助けてください。

初めての熱が出てテンパってます(((・・;)

先輩ママさん助けて下さい!(;_;)
一歳になったばかりの子供がいるのですが、今朝から熱が38.7あります、金曜日に病院で鼻風邪の薬と熱が出た時の為に座薬を処方されました、先生に3日たっても熱が下がらない・ぐったりして水分もとれない状態になったらまた来て下さいと言われました!

今は冷えピタシートを張って、水分を取らせる為にリンゴジュースをよく飲むので飲ませてます!いちごも食べるので食べました、あとはご飯を二口くらいです!母乳なので、母乳も飲んでます。

あと他に熱を下げる為にできることってありますか??
はじめての事であたふたしてます!
助けて下さい!

コメント

なみ

嫌がらなければ脇の下や太ももの付け根など大きな血管がある場所を冷やしてあげると良いですよ。

まるまるもりもり

水分取れてるんですね😊
十分かとおもいます!
あとできることは
寝ている時に頭の下や脇などに
保冷剤挟んで冷やしてあげるとかですかね😊

deleted user

座薬入れましたか??
あまり服は着せすぎないでくださいね!

できれば水分補給はりんごジュースよりポカリみたいなものがいいです😖

あすか

りんごジュースは水分補給にはならないので、お茶か白湯の方がいいですよ💦
熱はいずれ下がるので、食事や水分がとれていれば大丈夫です😊

COCORO

ユックリ身体を休ませてあげる

服装や布団は着せ過ぎたり、薄着しない 普段通りにしてます

鼻水きついなら定期的にとってあげる
頭部分を少しだけ高くする【バスタオルを敷布団の下に敷くと良いと思いますよ】

横向きに寝せたら片方の鼻は通りやすいかと思います!

加湿をしてあげたり
室温は暑過ぎず 寒過ぎず

飲み物はこまめに少しずつ回数を増やして飲ませてました【我が子は甘いもの飲ませてないので飲まないため麦茶をあげてました】

まんま

みなさん的確なアドバイスだと思います!
私も水分補給はポカリや、経口補水液がいいと思います✨
あとはうちも熱が出たときは、わきの下に保冷剤を挟み、私のヘアバンドで固定してます。

ママが焦っても、結局熱が下がるのを待つしかないので、落ち着いて様子を見てあげてくださいね!
はじめての熱、ということは突発かもしれないですね🤔

asa

1歳になるちょっと前に
娘も風邪で熱が出たんですけど
4日間39℃超えでした😭
座薬を入れると
37℃くらいにまで下がるんですけど
座薬が切れると
また39℃…のエンドレス😭

病院で検査しても
原因不明で
先生からは普通の風邪ですね
って言われたんですけど
4日間39℃超えが
普通の風邪なの?😭って思ってたら
5日目に熱が下がりました😭
それからは
熱は上がらずに治りました😭💗

うちはほとんど食欲なくて
水分はたくさん摂って欲しいのに
いつもより飲んでくれなくて
麦茶と母乳だけでした😭
りんごジュースやいちごを
食べてくれるなら良いですね😭💗

冷えピタはあんまり
意味がないと聞かされて
(使う気満々だったのに)
家にあるのに使いませんでした😅
そのかわりに保冷剤を
ガーゼで巻いて首に当ててました😭💓