※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

ベビービョルンone+airの抱っこ紐をお使いの方、使い心地や装着しやすさについて教えてください。購入を検討中です。

ベビービョルンone+airの抱っこ紐お使いの方いらっしゃいますか?
購入を検討しています✨
使い心地や装着しやすさはどうですか?

コメント

shまま

持ってます!下の子が2カ月くらいまで使ってました!新生児の時は使いやすくてよかったです!
私は子供が重くなってきて肩が痛くなってきたのでエルゴアダプト買い足しました!

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    改良されて腰ベルトもありますが、やはり負担はかかりますかね💦エルゴアダプトは肩痛くならないですか?

• 3月30日
  • shまま

shまま

うちの子は大きめなのもあるのか肩が痛くなりました。あと使い方が正しくないのかキツくしめてもだんだん下がってきてしまいます。でも見た目とメッシュ素材はいいですよね☺️
    私はアダプトの方が断然肩が痛くならないです!

• 3月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね💦下がって来ちゃうとびっくりですね😱💦
    やはりエルゴは王道ですね😃💕
    ありがとうございました❗

• 3月30日
ママり

つかってますよ🙋‍♀️
メッシュ素材の為、他の抱っこ紐に比べ蒸れにくい気がします!
装着はエルゴ等の抱っこ紐に比べると手間がかかりますが、慣れてしまえばなんてことありません!
体に合わせて紐を調節すれば割と楽に抱っこ出来ます👌🏻

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

これからの季節を考えるとメッシュ素材で蒸れにくい点に惹かれまして😃
    一応、エルゴも持っているのですがのけ反って嫌がってしまい💦
    ベビービョルンオリジナルを使ってて肩がさすがに悲鳴来てて購入検討中です。
    長時間だと肩はやはり痛くなって来ますか?

• 3月30日
  • ママり

ママり

メッシュ惹かれますよね!
    抱っこしてる方も蒸れにくいのでいいと思います👌🏻
    うちの子もエルゴの抱っこの時に丸くなる感じが嫌みたいで泣かれます😵
    その点、ビョルンは丸くならずに抱っこ出来るのでいいみたいです!
    足の開き具合等も調節出来るので、その子にあった形になるのがいいな〜と感じてます❣️
    使い始めは肩が痛くなりましたが、ちゃんとぴったりくっつくように紐を調節してからあまり感じなくなりましたよ😌

• 3月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんです❗メッシュに惹かれました💕
    ベビービョルンは通気性バツグンですよね✨
    やはり抱っこ紐も好みがあるんですかね?うちもベビービョルンなら気持ち良く寝てくれます😃
    足の開き具合も調整できるのも嬉しい点です!
    そうなんですね!最初の調整が肝心ですね✨分かりやすく丁寧にありがとうございました‼️参考になりました❗

• 3月30日
  • ママり

ママり

ふうちゃんママさん

• 3月30日
  • ママり

ママり

途中で送ってしまいました😵
    ベストアンサーありがとうございます🙇💕
    好みありそうですよね🤔
    抱っこ紐、安い買い物じゃないのでせっかく買うなら自分にも子供にもベストなものがいいですよね❣️
    はじめに楽な位置で調節出来れば、負担減ると思います👌🏻
    参考になりよかったです😌

• 3月30日
みかみか

使っています〜
初めての抱っこ紐だったのですが、私は使いやすいです😊
ただゴツイので、かさばるのと長時間は重いですね💦
軽量化目的でナップナップの抱っこ紐を買い足しましたが、使いにくいです😣
首の後ろの留め具が難しくて…(体が硬いから?笑)

ビョルンは、上着やリュックのまま子どもの上げ下ろしできるので、そこは便利かなぁと思います😊
あと、前向きだっこも息子は楽しそうです✨

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

今までベビービョルンオリジナルを使ってたんですが、肩の負担が半端なく、でも装着のしやすさが気に入ってて買い足すなら新作モデルのベビービョルンがいいなぁと思って検討中なんです😃
    ナップナップもありますよね!でも使いにくいんですね💦使ってみないと分からないですよね💦
    やはり長時間は痛くなりますよね😭

• 3月30日
ちー

他を試したことがないので比較は出来ませんが、わたしはとても気に入っています。
着脱がラクだし、紐の微調整も簡単です。
外している間はコンパクトになるし、デザインもシンプルなのでパパも使いやすいようです。外出は専らビョルンですが、これから暑くなるのでメッシュなのもありがたいです。
最近では抱っこよりおんぶで活躍中です。おんぶもラクに出来て良いです!
肩が痛くなる話をよく聞きますが、わたしはあまり感じないです。こどもが大きくなっているので、こんなもんかなぁと感じる程度です。

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

着脱が楽な点と紐の調整も簡単な点がいいですね✨
    そうなんです❗メッシュだから蒸れにくくてこれからの季節いいかな?と思いまして☆
    たたむとコンパクトになりますか?
    おんぶもベビービョルンは楽だと聞きます!
    肩の痛みの感じ方も個人差があるんですかね。

• 3月30日
  • ちー

ちー

クルっと丸めて腰ベルトで留めるとコンパクトになると思うのですが、エルゴとかに比べるとかさばるんでしょうか⁇
    わたしははじめからビョルンしか使っていないのであまりそこは気にならないです。

• 3月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね😃でも少しでもコンパクトになるなら、持ち運びも楽ですね✨
    ありがとうございました‼️

• 3月30日
  • ちー

ちー

なんかあまり参考にならずすみません💦
    ちなみに身長151㌢ですが問題なく使えていると思います(*^^*)

• 3月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ😃参考になりました✨
    わー✨そうなんですね😃💕私は155cmですが、ちーさんも問題なく使えてるようなので安心しました(*^^*)ありがとうございます💕

• 3月30日

使用しています。
夫と共有するので見た目がそれなりの物が良いかと思い購入しましたが、かなり重宝しています。
他の方がおっしゃる様にかさばりますが、その分しっかりしています。

ただ、エルゴ等より少し大きめの作りなので、身体が小さめのママさんには少し使いにくいかもしれません💦
私は161cmで肩がしっかりしているので問題無いですが、152cmの華奢な姉が着用してみたら大きかったです。

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね😃確かに見た目的にはエルゴに比べると大きめな感じがします!
    私155cmなんですが、大きいですかね💦
    肩の痛みとかはどうですか?

• 3月30日

退会ユーザー

姉が自宅で試しに抱っこしたとき肩紐がずり落ち、更に子供のお尻が太ももあたりにきてしまい歩きにくそうでした。
    お尻の位置をファスナーで2段階調節する作りになっていて、月齢が上がるとお尻の位置を下げる事になるので、出来ることなら試着して確かめた方が良いと思いますよ。

私は肩も腰も今の所痛みはさほど感じません。(息子は6ヶ月7.5kgです)
    抱っこ紐+バッグだと流石に痛くなりますが💦

• 3月30日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね💦やはり試着してから購入した方が良さそうですね!ネットで購入しようと思いましたが、一度お店に行ってみます!
    うちももうすぐ6ヶ月になりますが、同じくらいの体重です。
    同じくらいであまり痛みもないようで安心しています✨ありがとうございます💕✨

• 3月30日