※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまま0903
妊娠・出産

妊娠12週で食前酒を少量飲みました。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠12wです。
ツワリも軽くなってきて家族で温泉に来ました。
お料理の中に食前酒がありましたが、
このくらい大丈夫という主人の言葉に甘えて飲んでしまいました。ほんの少量ですが…
大さじ一杯分くらいでしょうか…
あとになって後悔しています。
何か赤ちゃんに影響あるのではと、不安です。

コメント

KE

まぁ…12週まで気づかない人もいるくらいだから大丈夫かもだけど…あたしなら飲まないかな^^;
今日からは飲まない方のが無駄な心配しなくて済むし╰(*´︶`*)╯

• ふくまま0903

ふくまま0903

回答ありがとうございます。
    そうですよね、本来なら飲んではいけないんです(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    済んでしまったことなので、今後気をつけるしかないのですが不安で。
    もっと自覚を持ちます。

• 10月11日
けろす

それくらいなら深く考えなくても大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
昔は飲まずにストレスになるくらいなら週1ビール1杯くらいなら大丈夫って言われてたみたいだし、お酒は1日で代謝されるから変に薬飲んでしまうよりはマシです。
そのこと悩んでストレスになる方が良くないと思います。
せっかくの旅行なんだから楽しんでくださいね!

• ふくまま0903

ふくまま0903

回答ありがとうございます!
    そうなんですね?昔はもっとアバウトだったんですね。
    今の時代は情報を簡単に手に入れてしまえるので、不安になり→スマフォで情報→不安…の繰り返しでした。とは言え、飲まないに越したことないですよね(~_~;)
    けろすさんも妊娠初期なんですね(*^_^*)色々心配になることも多いし体調もすぐれないことが多い時期ですがお互い楽しくマタニティライフ過ごしましょう☆元気付けてくれてありがとうございます。

• 10月11日
つむまる

大さじ一杯じゃ大丈夫ですよ!(*´∀`*)
毒薬でもない訳ですし!深く考え過ぎず旅行を楽しんで下さい(*´艸`*)

• ふくまま0903

ふくまま0903

ありがとうございます!
    自分が甘かったのですが、誰かに大丈夫と言ってもらいたかったのが本音です…。済んでしまったことなのでどうしょうもないですが、これから気を引き締めてお腹で大切に赤ちゃんを育てたいと思います!

• 10月11日
りぃ

後々心配しないように、今後はやめときましょ♪
もう飲んじゃったから忘れましょ♪

• ふくまま0903

ふくまま0903

回答ありがとうございます!
    そうそう、もう忘れるしかない…(~_~;)こんなに不安になるなら今後は絶対にやめます!!

• 10月11日