※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘のあごにサーモンパッチがあり、小児科で相談したが判断が難しいと言われました。同じ経験の方の話を聞きたいです。

お子様のあごにサーモンパッチのある方いらっしゃいますか?

娘は産まれたときから写真のような痣があごにあります。
今日小児科で診てもらったのですがあごにサーモンパッチ ができるというのは珍しくすぐには判断ができないと言われました😔

同じような方やなにかご存知の方がいらっしゃればお話を聞かせてください💦

コメント

りり

顎じゃないので回答にならなくてごめんなさい💦
うちは瞼にあります!
1歳までに自然に消える子の方が多いけど、気になるようなら形成外科で診察受けてみて!と言われました😵
だんだん薄くなってる気がするのでまだ病院には言っていませんが、心配ですよね😖

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます✨
    私も今日お医者様に同じように言われましたが…女の子なのでやはり気になりますよね😔
    お互い薄くなると良いですね💦

• 3月30日
とも

うちの姪っこは大きなサーモンパッチがあり、レーザー治療をしましたよ✨今では全く目立ちませんよ✨

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    レーザー治療されたんですね✨
    綺麗になるのならレーザー治療も検討してみます❣️

• 3月30日
あしゅりー

うちはおでこにあります💦

産んだ時に1年くらいで消えると言われましたが、1歳9ヶ月でもまだ消えません😭

薄くなったというか、成長した事で面積が広がった分サーモンパッチが伸び広がったみたいな?

小児科に行った時にまた聞きましたが、
『消えると思うけど〜…心配ならレーザーしますか?案内状書きますよ』

って言われました。
そこまでしなきゃなのかなーとは思うけど、女の子だしおでこだから小学校あがるまでに消えなかったらレーザーしようかなと思ってます。

関係あるかわからないけど、蒙古斑の範囲も広いです
( ̄◇ ̄;)

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます✨
    私も紹介状書くと言われました💦
    女の子だと気になりますよね😔
    うちも蒙古斑大きいです‼️

• 3月30日