※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
サプリ・健康

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産…

月に2回39度の高熱が出ます。
毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。

産後1年なのですが、不眠、疲れが取れない、イライラする…が最近あります。

食事をしっかり考えて食べたり、体を温めたり、色々しているのですが、風邪を引きます。

月半分は寝込んでいます…

息子を連れてマスクをして児童館へ行くとすぐ熱が必ず出るので、行きたくなくなって来ました(´・・`)

最近は買い物と公園しか行ってないのに、また39度出ました(´ᐞ`)

何か足りない栄養をサプリで飲むべきか…
検査してもらうか…

どうしたらいいでしょうか?

産後は里帰りせず、すぐ動き回っていたので両親にそのせいだ!ほら見たことか!とめちゃくちゃ言われます(눈_눈)

コメント

かいとママ

熱が出るのは私です…

ちーかまぼーい

子育てしながらの体調不良お辛いですね(´・ω・`)
産後は自分でも思ってもいないほどの負担がかかっていますので、体調を壊される方が多いです。

自分のことだけでなく、子育てしながらだと余計ですよね。疲れていても十分に休めないので。

発熱以外は何も症状ないのでしょうか?
また、易疲労、寝不足、イライラなどの症状もあるのですね。
ホルモンのバランスの崩れもありますし、寝不足でらゆっくり休めないから引き起こされている易疲労やイライラもありますよね。

お仕事はされているのですか?
お子さんとずっと2人きりならば誰か預けられる方もしくは保育所や子供一時預かってもらえるサービスを利用し、自分だけの休息をとられてみてはいかがでしょうか?
子供といて、身体的精神的な休息やリフレッシュはできないと専門家の話もあります。

体調がすぐれない時は自分を一番に考え(のちのち、子供にも関わってきますし)少しでも休める環境を作ってまてください(´・ω・`)

笑顔で子供と関わる上でお母さんが上手に気分転換し、よいコンディションでいることが必要です。

難しいですが、少しでも良い方向へ向かいますように(・v・)

まいたーん

出産した後無理はなさらないほうがいいと思いますが、そこはかいとママさんの事情があったんだと思います。
検査してもいいと思います。
後は薬局の薬剤師さんなどに相談してみるのもいいと思いますよ。