※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする時間帯は黄昏泣きでしょうか?喉を痛める心配はありませんか?泣かせ続けても大丈夫でしょうか?

3ヶ月になったばかりです。最近20〜21時頃(お風呂後の授乳のあと)に必ずと言っていいほどぎゃん泣きします。
抱っこしてもだめ、落ち着いたと思ってもすぐぎゃん泣き。そのあとは21時半のミルク+母乳で満腹になって大人しく入眠する流れです。

この時間帯でも、黄昏泣きでしょうか??
喉を痛めてしまうのではないかと心配するほどなのですが、泣かせ続けても大丈夫でしょうか??😭

コメント

れいゆい

寝ぐずりですかね?
うちも眠くてぎゃーぎゃー泣く時あります

• りん

りん

明らかに寝ぐずりではないぎゃん泣きなんです😭
    眠くて泣くときもありますが、抱っこするとすぐ寝てくれるので何か他に理由があるのかなと思っているところです。

• 3月30日
  • れいゆい

れいゆい

ままのにおいついた服を布団替わりにしたりおしゃぶり使ってみるとある程度落ち着く子はいるので試してみてはどうでしょうか?
    うちはやってます

• 3月30日
  • りん

りん

なるほど!そんな方法もあるんですね♩ありがとうございます!早速試してみます☺︎

• 3月30日

寝ぐずでしょうか?😭
うちはその時間大抵旦那さんが抱っこしてるとすごく嫌がって泣いてわたしに代わるとすぐ泣き止んで泣くのできっと寝ぐずでしかも人を選ぶんだなと思ってます😔

• りん

りん

わかります!うちもその時間帯に私のお風呂タイムなので、夫が抱っこすることが度々。そしてぎゃん泣きです。でも一度泣き出すと私が抱っこしてもずーっと泣いていて😭

• 3月30日
しーちゃん

毎日お疲れさまです!
うちのは16時頃から22.23時頃までギャーギャーぐずぐずでした(T . T)
抱っこしても、おっぱいおむつでもなくギャーギャーされるとこっちが参りますよね🤣
泣いてても、放置せずぎゅーっと抱っこして抱きしめてました🙆‍♀️泣き止ませなきゃ!と思うとこちらの焦りが伝わるのかヒートアップ、なので、
どんどん泣け泣けー!泣いて腹筋運動して元気な子に育てー!すごい大きい声!将来何になるのか楽しみだなー!って感じで、泣いてるのさえ愛おしく楽しむようにしてました🤣
疲れたら寝ますし、泣きたい時もあるので泣かせておきましょう♡赤ちゃんは心許せるママがそばにいれば安心できます🙆‍♂️

• りん

りん

大らかな気持ち、大切ですよね!なんで泣いてるの〜と思えば思うほど、こちらも参ってしまいそうで。
    赤ちゃんも泣きたいときもありますね!私も泣け泣けー!作戦とぎゅーっと抱っこで乗り越えようと思います♩

• 3月30日
サクラ

お風呂後の授乳は水分補給程度ですか??
もしかしたら足りない可能性はないですか??

• りん

りん

結構しっかり目にあげています♩
    いつもなら満腹になれば寝てしまうことも多いのですが、この時間帯だけぎゃん泣きなんです…

• 3月30日
ともとも

うちの子も2ヶ月過ぎた辺りから、お風呂上がっての授乳中にギャン泣きするようになりました😿
寝ぐずりかなと思っていたんですが、原因はげっぷが出てなくて苦しかったみたいです…>_<…💦
片乳あげた後に縦抱きして、げっぷ出させてからもう片方をあげたらすんなり寝てくれるようになったので、良かったら試してみて下さい😊😊😊

• りん

りん

げっぷが原因だったんですね!確かにその可能性はありそうです💦
    今夜から授乳後のトントン、忘れずにしてあげようと思います😊

• 3月30日