※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

学資に入っている助かり具合と、子供の将来の費用について心配しています。

学資に入っていたらどのくらい助かりますかね??🤔ニッセイの月12000ほどのやつに入ってるんですが子供がこれからどのくらいお金かかるか未知で😂

コメント

保険会社で違いますから( ; ; )
加入してるなら
その証明書とパンフレットもらってますよね??
その中に満期でいくらか書いてませんか??

入ってる時期、生まれてどのくらいで加入したかで変わってしまいます。

森の人

学資保険は今利率めちゃくちゃ悪いので、、
満期いくらかとか何年払いとか条件
様々で色々変わって来ると思います!
ほんの少しだけ利率プラス返って来るぐらいじゃないですかね(´・ω・`)?
最終いくらになるとかあまり聞かれず保険入った感じですか?😯

でも保険入ってるなら途中で辞めると損すると思いますので、入り続ける方がいいかなあと思います🙏🏻💦

コユテク

FPです

子供の学費は教育費によって違います。なので、ご家庭の考えられている教育費によります。

未就学の間は主に幼稚園とならい事が多く、月に2~3万くらいの方が多いです。ならい事によりますが。

小学生になると平均して、ならい事だけで月に2~3万くらい運動や塾を併用されてます。

中学生になると塾だけで年間に50万くらいかかります。夏期講習とかもあるので。

高校生は公立か私立かによりますが、私立なら交通費やいろいろな費用がかかり年間に100万くらいかかったりします。

ざっくりとですが、そんなにかけてないって人もいれば、熱心にならい事されてるところはもっとかけています。

ご家庭の状況や方向性で貯蓄等をされることをオススメします。

紅葉

ニッセイの学資なら、5年くらいの短期一括払いで利を上げる方法があったはず。先払いできる余裕があるなら、ニッセイさんに相談してみてはどうでしょう?