※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

抱っこ紐購入に悩む新米ママです。リルベビーのオールシーズンズとベビーラップを候補に考えています。初めての抱っこ紐はがっちりしている方が安心でしょうか?車移動が多いです。使い心地知りたいです^^

はじめての抱っこ紐購入に悩み中の新米ママです。
1ヶ月検診終わったら使いたいなぁと思ってます。候補はリルベビーのオールシーズンズとベビーラップです。
やっぱり一本目だとがっちりしてる物を持ってると安心でしょうか?

使用してる方、使い心地知りたいです^^
ちなみに車移動が多いです。

コメント

るる

ベビーラップのボバラップを新生児から使ってます😄
首がすわってない時期でもとっても使いやすいです💓
頭をすっぽりかぶせる事ができるのでかがんでも安心です。
普通の抱っこ紐(ナップナップ )も購入する前提で使ってました😄
今は家で家事用、外出用として使い分けてます。
首すわり前はボバラップで外出してました。

個人的にはベビーラップの方が長時間使用しても肩が痛く無いです😄
これからの時期、ベビーケターンのメッシュ素材も良さそうです✨

• みや

みや

コメントありがとうございます♡
    まさに首すわり前に良さそうだなって思ってたんです!小さめなうちの子も使いやすそうかなぁと。

今は普通の抱っこ紐も併用されてるんですかね?

• 3月30日
  • みや

みや

メッシュもいいですね!密着するので、今からの暑さが気になってました💦グクってみます♡

• 3月30日
  • るる

るる

はい!通常の抱っこ紐も3ヶ月〜使ってます😄
    ベビーラップは密着感が安心な分暑いのか気になるかもしれませんが、普通の抱っこ紐も暑いもんは暑いです。笑

• 3月30日
  • みや

みや

そうなんですね 笑
    新生児からベビーラップ使えてたと聞いて先に買おうかなと考え変わりました!検診終わったら試着しに行ってきます♡ありがとうございます ´ω` )/

• 3月30日