※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
お金・保険

月の電気代、水道代、携帯代の相場を知りたいです。旦那の携帯代が高いので節約したいです。水道代も高いので使い方を改善したいです。参考に金額を教えてください。

項目違ってたらすいません。みなさんの月の電気代、水道水、携帯代いくらぐらいですか?毎月旦那の携帯代が約3万家のWi-Fiも含むのですが友達に聞いてみたところ高すぎると言われました。確かに私も高いと思っているので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那の携帯をなるべく使わせないで金額設定して使わなくさせたいです。あと水道代が家族3人なのに1万こえます。これもまた旦那が朝シャワーをだらだら使ってるからかと思っていますが、水道の使い方気を付けてと言ってるんですがシャワー出しぱなしぽいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)みなさんの金額を聞いて旦那にみんなはこれくらいだといいたいので参考に教えてください。よろしくお願いします

コメント

いちご

携帯代
私、旦那2台とWi-Fiで2万
水道代5千から6千円
電気は私のところは電気温水器なので、、18000円
そのかわりガスは1100円くらいです(>_<)

• おけいciel

おけいciel

早速返信ありがとうございます。
    やっぱり携帯代も水道代もそれぐらいですよね…。

• 3月29日
  • いちご

いちご

洗濯毎日してた時は1万いきましたよ!

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

ほんとですか…洗濯毎日してます。毎日やめてみようかな…試してみるのもありですよね.+*:゚+。.☆

• 3月29日
  • いちご

いちご

私はだいたい2日に1回洗濯してます。
    あと、お風呂はほとんど入らずシャワーのみです!

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

2日に1回にしてみます。
    お風呂はシャワーだけなんですね(*´ω`*)

• 3月29日
  • いちご

いちご

そうなんですよー!
    お風呂入ってたら、1万はいくと思います!
    あと、洗濯も!

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

まずは洗濯毎日やめてみますね。教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 3月29日

夫婦2台、WiFiで24000円(ソフトバンク)
電気5000〜9000円
水道2ヶ月4000〜5000円ちょっと
ガス1万〜2万4000円
季節によってそれぞれ変動ありです!
旦那さん課金でしょうかね?
やっぱり格安にしたら抑えられるのかなーとうちも検討中です💦
一軒家なのでソフトバンクAirが意外と高い…
シャワーは朝旦那が入るだけで
夜は湯船にお湯はりそこからお湯を使って足していくようにすると
かなり水道代とガス代も変わります〜。
あとは洗濯も毎日しますが残り湯を使ってます😶

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。携帯ソフトバンクって高いんですか??旦那はソフトバンクでしかもソフトバンクの勧誘で家のWi-Fiまで(・∀・;)
    やっぱり水道代うち高すぎる(・∀・;)
    私も旦那に課金してるんじゃないか?明細みせろって何ヶ月前から言ってるのに見せてもらえずもう嫌になります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ソフトバンクAirってWi-Fiのですか?なければ(・∀・;)
    お風呂子供がいるから体洗う時シャワー出してたけどそうですよね。湯船のお湯でもういいかなぁ…。今は暖かくなって来たし…教えて頂きありがとうございます。洗濯も残り湯使ってみますね。色々ありがとうございます

• 3月30日

退会ユーザー

料金はドコモが1番高いと思いますよー😂
    同じソフトバンクでも旦那はiPhoneの機種代あり1万1千、私はAndroidでソフトバンクに乗り換えたので6000円です。
    今は乗り換えするのがお得な時代ですよね🙄
    ソフトバンクのWiFiです!工事しなくてもルーター置くだけで使えるやつですよ💡
    もし使ってるなら旦那さんは多分1500円ぐらい割引きされてるはずです。それなのに3万?高すぎです🤤
    おけいcielさんは違う会社なんですか?うち何故か家にハガキで明細届くようになってしまったので毎月来てますよ😅
    発行に月200円かかりますけどもしかしたら電話したら発行してもらえる可能性ありです😃
    お風呂のお湯は誰も浸かる前に使う感じなのでもう気にしなくなりました(笑)

• 3月30日
  • おけいciel

おけいciel

機種代うちも取られてそうです。いつだか買ってました(・∀・;)私はauで8000円です(・∀・;)ソフトバンクのWi-Fiそうですよね。置くタイプのやつ白くて…。割引あるのに3万(・∀・;)やっぱり課金してるのかなぁ…ほんと高すぎて頭にきます( ˘•ω•˘ )電話して家に届く様にしてもらおうかな?それか料金設定しちゃおうか悩んでいます。家族なら設定出来るのかなぁ…(´Д`)ハァ…子供みたい。これから子供にお金かかるのに…
    お風呂はそうですよね(*´ω`*)

• 3月30日

退会ユーザー

携帯会社まとめた方が家族割とかで割引きあるから、どちらかが乗り換えるか格安スマホにどちらも変えられるといいですね😁
    WiFiは一戸建てで月7000円ちょっとですよ😣
    電話して聞いてみて下さい💡家族ならご本人の許可は得られていますか?とか聞かれるかもしれませんけど、奥さんなら大体通りますよ(笑)
    旦那って大きな子供ですよね〜〜

• 3月30日
  • おけいciel

おけいciel

そうなんですよ。まとめればいい話なんですよね。格安スマホはほんと安くなりそうなイメージですが…。
    Wi-Fiの金額もあるから高いのかなぁ…と思ったけどやっぱり請求金額高い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ソフトバンクに聞いてみます(`・ω・´)キリッほんと男の人は現実みないから大きな子供すぎます。色々教えて頂きありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月30日
ママリ🔰

電気 4000~5000円
水道 2ヶ月で5000円
携帯 スマホ3台、Wi-Fiで約20000円
ですかね☺︎︎

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。やっぱりうちが高すぎる(・∀・;)電気代も安いですね(❀'ω'❀)

• 3月29日
ゆーみん

電気→7000円
水道→5000円
携帯→2万ちょい
ですねー‼️
水道は、地域によっても値段違うらしいのでなんとも言えませんが、携帯は高いですねー💦
仕事柄使うとかですか⁉️
うちはiPhone 2台、Wi-Fi込みです😅

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    携帯高いですよね( ˘•ω•˘ )仕事は会社の携帯を持たされているのですが…。
    電気代も1万超えるんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちは朝のシャワーやめさせましたよー‼️夜にちゃんとお風呂に入れば朝は要らないと言い聞かせて(笑)
    寝癖が…とか言うので、洗面台でやらせてるので、シャワーの量は自然と減りますし✨
    携帯はプランの見直しとかしてみても良いかもしれないですね🙂
    通話ってだいたい5分以内が多いと聞いたので、使い放題から5分以内は無料、その後は有料ってやつに切り替えました‼️どうしてもの時は切ってかけ直しすれば良いので(笑)
    電気はピーク時1万近くになりました💦どうしてもエアコンとかでかかるんですよね😭

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

わーすごい朝のシャワーやめさせたいんですけど、ずっとそれだからと言われて(・∀・;)現実みろと言ってみようかなぁ…。確かに寝癖なら洗面台でいいですもんね(*´ω`*)
    携帯プランはやっぱり変えないとと思っています。みなさんのだいたいの金額とうちの旦那の金額が違い過ぎて(・∀・;)
    確かに5分過ぎたらまた切ればいいですよね。それ教えないと。
    教えて頂いた意見を旦那にそのままいいます。ありがとうございます

• 3月29日
れ

携帯代3万は少し高いですね😵
うちは
水道代約4000円
携帯代は主人と私2台分で約25000円です!
電気代は社宅に住んでいるので会社負担で払っていません(´ー`)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。高いですよね( ˘•ω•˘ )毎月また3万だよ…っ言うと嫌な顔されます。こっちは生活かかってるのに…水道代お安い。
    電気代会社で負担はいいですね♡

• 3月29日
  • れ

うちの主人も前までシャワー出しっ放しで浴びてたので何回も何回も怒りました😂
    今は最後に入ってもらってシャワーは使わないでお風呂のお湯で洗え!って言ってます笑笑

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

やっぱりシャワーだとそうなるんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私もこれから何回も言ってみます。何回も何回言っても男の人中々伝わらないし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)困りますよね

• 3月29日
ヒトヒト

携帯wi-fi台携帯3台3万
水道二ヶ月7千〜8千円
電気4千円
ガス7千円ガスはお風呂入る時間がまちまちなため高いです

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    携帯同じ3万ですね。でも他は安いやっぱりうち無駄に使ってる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月29日
ぴくみん

3LDK3人暮らしです。

うちは
水道代3000円
電気代9000円
ガス4500円ぐらいです✨
携帯代は私が8000円
夫は会社携帯のみで0円
ネットはマンション管理費から1700円とプロバイダ料980円ですね😊
携帯3万は高すぎます😳
昔水道局に勤めてましたが、水道使用量のだいたいの目安は1人あたり8㎥×人数です
使用量の確認は水道の検診みてください😊

• おけいciel

おけいciel

水道代安い。水道の検診見てみますね。あと旦那に目安の事も言ってみます。ほんと携帯代高くてどうしたらいいんだろう…と悩んでいます

• 3月29日
さちこ

携帯2台、WiFiで1万
水道1万(うちも旦那が夜風呂、朝ダラダラシャワーです)
電気9000円って感じですね!
水道の基本料金は3800円なのに高いです!!

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。わー。携帯とWi-Fiで1万安いですね。因みどこのプランですか?
    水道代やっぱりだらだらシャワーだとそうなりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月29日
  • さちこ

さちこ

2人でワイモバイルのS、Mプランにしました!6000円くらいです!!
    以前までauで2人で2万とWiFi5000円でした!だいぶ助かりましたよ!!

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

ワイモバイルですね。φ(..)メモメモ私も今auで(・∀・;)旦那はソフトバンクだからそろそろ携帯会社変えないとと思っていました…。旦那にそのこと話してみます。教えて頂きありがとうございます

• 3月29日
  • さちこ

さちこ

私が変えた時、大手3社は1980とかなくて、ワイモバイルにしましたが、
    今たまに大手でもCMでやってません??(気のせいかも)
    auで安いプランにできるのなら、auのままがいいと思います😊解約金等かかりますので!!

• 3月29日
  • おけいciel

おけいciel

解約金そういえばありますよね(・∀・;)私は何度かauショップに行ってプラン安くならないかやってるんですけど問題は旦那ですわ(・∀・;)(´Д`)ハァ…

• 3月29日
桃ちゃん

携帯→夫婦で2万
水道→2ヶ月3000~3500円
電気→3000~5000円
ガス→2500~3500円
です!去年まで夫婦二人だったのでシャワーのみでしたが、子ども産まれてから毎日お湯溜めてます!が、湯量少なめにしてみんなで一緒にお風呂入る、残り湯で体洗うようにしてます!
そしたら意外と子ども産まれてからも光熱費上がらなかったです♪

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。家族が増えても光熱費代あまり変わらないのは素晴らしいですね。旦那に残り湯で洗えと言ってみます…

• 3月29日
すーい

電気代2万位
水道代3000円
毎日風呂お湯溜めるし洗濯も毎日です。
携帯家族で3台+WiFiで2万です

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。毎日お風呂選択で3000円は安いですね(❀'ω'❀)
    携帯も3台でWi-Fiありで2万も

• 3月30日
A☺︎

電気代 5000円
水道代 7000円
携帯代(2台) 18000円
Wi-Fi 4000円
ガス代 7000円(社員割あり)

こんなところです☺︎
洗濯1日2回まわして、夜はお風呂ためてます!
旦那さんが朝シャワー、週2ぐらいしますが
こんな感じです!
やっぱり出しっぱなしはよくないですね🤔
あとは携帯代が💦💦
Wi-Fi含まずだと課金などして
その金額になるんでしょうか?😭

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。お風呂出しっぱなしですよね。きっと…( ˘•ω•˘ )少しは意識して使ってほしいです。絶対課金のおそれありますよね。もう半年ぐらい注意してるんですけど変わらなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月30日
  • A☺︎

A☺︎

携帯代の明細などは見られてないんでしょうか?
    課金してるなら明細で分かるはずですよ!
    うちは課金したらお小遣いから
    ひくことになってます😂😂

• 3月30日
  • おけいciel

おけいciel

明細が届かないんです(・∀・;)明細見せろって言ってるんですけど…また言ってみます。おこずかいひくのいいですね。元々おこずかいも少ないけどwww

• 3月30日
ゆーり

携帯2台 1万(1人5千円)iPhone7
wifi 5千円
水道代 5千円
電気代 0円(太陽光発電の為)

携帯、格安スマホにしようか迷っているところです😅今は2人ともauです。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。私もauで格安スマホにしようか悩んでますよ…少しでも安くしたいし(*´ω`*)
    太陽光だと電気代0いいですね.+*:゚+。.☆

• 3月30日
  • おけいciel

おけいciel

因みにauで5000円のプラン安いですね。でも格安スマホならもっと安くなりますもんね。5000円でも安くてうらやましいです

• 3月30日
  • ゆーり

ゆーり

格安スマホのCM見るたびに
    安くなるならやりたいなー思って
    結局動いてませんけどねww😂

太陽光発電様様です!
    プラスになったりしてるので光熱費は携帯代のみになってます🙆‍♀️

• 3月30日
  • おけいciel

おけいciel

中々動くタイミングも難しいですよね。やらないとと思いつつ。。。

太陽光プラスになるならいいですね.+*:゚+。.☆

• 3月30日
ママリ

うちは
夫婦2人共 アイフォンパケ放題と Wi-Fi1人一台ずつ(仕事でつかうので)もってて
三万です!(´>_<`)
一人で三万はもったいないですね💦