※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

公園で子供と遊んでいたら若いと思われる男子に「おばあちゃん?」と言われてショックを受けた37歳の母親の悩み。

今日公園であぶないアスレチックにのぼる長男2歳を必死にあぶないあぶないいいながら一緒にのぼっていました。下にはベビーカーにのった次男がいたのでぐずったらどうしようというのと、長男がうんちしてたから尚更あせっていました。。
そしたら小学生の3、4年生くらいのおとこのこに、あたはおばあちゃんですか?なんでここにいるんですか?と言われました!
え❗だれが⁉といってしまいました(笑)おもわず、ママだよ❗みんなであそんでるんだよ❗と笑いながらいいましたが、長男がなんでプンプンしてるの?といいました。プンプンはしてないけど、おばあちゃんて❗とおもいました。ちなみにわたしは37歳ですが、おばさんですが、おばあちゃんにはみえないと自分では思ってただけにショックはありました、、
育児疲れでたかな、、

悩みってわけじゃないけどここにかいてしまいました、子供は正直ですからね😱

コメント

ᙏ̤̫

若いおばあちゃんもいますし難しいですよね。
私はつい最近保育園で男の子たちにおばさんが来たおばさんおばさんって小馬鹿にされたように言われました。ふざけていたとはいえ、20代だしあなた達のお母さんより明らかに若いわ!って心の中でモヤモヤしてました。
子どもとはいえショックですよね。。
てかさん毎日お疲れ様です😂

• てか

てか

20代でおばさんてふざけていても、え❗とおもっちゃいますよね❗
    そう、モヤモヤするんですよね(笑)
    子供は正直というから相手が子供だからこそ真に受けてしまいましたよー
    子供がいるとほんと必死すぎてやばいです💦

• 3月29日
♡コキンちゃん♡

うわ~凹む...
おばあちゃんて( *_* )

• てか

てか

おばあちゃんてね❗
    おばさんていわれたことないのに、うわまってるよってかんじですよ、、
    まわりみたら、わたしより遥かにうえっぽいママたちたくさんいたけど❗とむきになりました😁

• 3月29日

それはショックです!ってか、何それ?って感じですね

たまに37歳のおばあちゃんもいるみたいですね…
でも、そんなの極々稀ですよね💦
むしろ都心ではそのくらいで産む人が多いくらいですし…

• てか

てか

もんげさん37歳のおばあちゃんも確かにいますよね(笑)でもその人をおばあちゃんとはなかなか思わないはずですよね💦
    必死な感じな自分ですが(笑)もうその子がへんなんだと思って忘れます❗

• 4月2日