※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お金・保険

結婚前の貯金で生活費を補填しているが、貯金がほとんどなくなり、自分の好きなものを買うことに罪悪感を感じている。家計に使うべきか悩んでいる。

文章力なくてすいません💦

毎月カツカツな生活と、特別な出費が
あったりするとマイナスなんですが、
結婚する前に貯めた自分の貯金から
出したりしています。
車検のお金とか、旦那の保険料がたまっててその支払いなど他にも足りないと貯金から払っていました。
しかし、今カツカツな生活をしていて
時々貯金からも出したりしている状態で、
その貯金から自分の好きなもの(洋服、化粧品等)を買うのはどう思いますか??
やっぱり子供がいて家庭があるし、そのお金は
もう自分のお金ではなく家計にあてるべきですかね😥
貯金自体はもうほとんどありません。😣

ずっと我慢していて物欲がすごいです、、笑

コメント

りい

え?自分の貯金を家計費で使うなんて優しすぎます!笑
旦那さんは貯金ないんですかー?

自分の貯金なので、好きなのもの買ってもバチは当たりませんよ❤️!
我慢してえらいです( ^ω^ )

  • たろ

    たろ

    私の貯金から出さないと
    どっから金出す?っていう
    状況がありまして😅💦
    旦那は貯金ありません…😵

    旦那もたまには買いますが
    我慢していて、でも私の貯金だしな…って思ったりもして😅

    • 3月29日
まりっぺ

結婚前のたろさんの貯金なら好きに使って良いと思います😊
家族のために使うも、ご自身のために使うも、たろさんの自由だと思いますよ✨

  • たろ

    たろ

    そーですよね😅
    ありがとうございます😊
    ちょっとは買っちゃおうかな…って
    思います!笑

    • 3月29日
りり

もし欲しいの3つあるなら1つくらいは我慢しないで買います(笑)
一つ高価なものが欲しいなら悩みますが...爆発する前に1つくらい買ってもいいんじゃないでしょうか♡

  • たろ

    たろ

    ありがとうございます😊
    一番ほしい物をちょっと
    考えてみます😄

    • 3月29日
こぽ

貯金を切り崩して生活していては、いつか立ち行かなくなりますよ!

ご自身の貯金から好きなものを買うのは構いませんが、月々の出費で抑えられるところがないか、見直した方がいいと思います。
保険やケータイ代など。

ストレス溜め込まない程度に買い物して発散して下さいね!

ひまわり

たろさんが結婚前にご自身で貯めた貯金なら、使い方はたろさんの自由だと思います☺️
できれば、(たろさんの貯金は崩さず)日常の支払いは旦那さんの給料でなんとかやりくりして、たろさんの欲しいものを買うときに貯金使うのが一番なんですけどね💦💦
これを機に固定費見直してみるのはいかがですか?🌸