※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

便秘や切れ痔で出血や痛みがある方いますか?病院で治療した方いますか?放置しても大丈夫でしょうか?

便秘気味で切れ痔になって
出血あったりした方いますか?

ペーパーなどに少量血がついたり
お尻が痛くなったりした方いますか?(´·_·`)

病院に行き塗り薬や便秘の薬をもらってなおしましたか?
そのまま放置しても大丈夫なのでしょうか?😩

コメント

とぅん太郎

便秘で整腸剤と、切れ痔でお尻にいれる薬処方してもらいました。7wから切れ痔になって、血が出ない事や、いきんだだけで
流血したり、便と一緒に溜まった血が出て便器が真っ赤になった事もあります。
前回検診行った時に最近血が出ないので薬使ってませんって言ったら確実に治るまで使ってって言われました。実際、2週間後また血が出てくるようになってしまいました。現在20wですがまだ治ってないです。貧血気味なので少量の血でも大事にしたい(´°д°`)

ママ

妊娠前から便秘だったので、今まで何回も経験しています(^^;;

一度も病院へ行ったことはなく、いつも自然に治っています。

パンダ33

私も便秘気味でなりました。
産婦人科で便を柔らかくする薬とお尻に入れる、塗る薬をもらいました。
便秘を早めに解消する為に、水分や食物繊維、ヨーグルトなどを意識してとるようにしないと、症状が続いてしまうと思うので…。
今は、ほぼ便秘もなく、薬にも頼らずの生活をしてます。
今の時期、焼き芋とかもおすすめです。
あと今からの季節冷やさないように気をつけてくださいね。

早く良くなるといいですね☆

Misa.

妊娠中に便秘がひどくなり便器が真っ赤になるほど出血しました(・ᢃ・̥)((汚く生々しくてすみません))

便秘はお腹の子にも負担がかかると聞いて検診の時に先生に相談し、毎食後に飲む整腸剤と便があまりにも出ない時に飲む下剤、そしてお尻の傷に塗る(注入もできる)塗り薬を処方してもらい使ってました(・ᢃ・̥)

最初は私も放置してたのですが、ひどくなる前に頂いた方が気持ちも体も楽になったので…!
市販のよりも病院で処方してもらったほうが安全だし安心なので相談してみると良いかと思います(>_<)

ちびmama

わたしも便秘気味でした❗(;∀;)
お薬もらいましたが、くせになるのがいやだったので朝起きてからだいこん6センチくらいに輪切りしてかぶりついてました(笑)
だいこん食べた日はかならずゆるい便になってでてきますよー❗(´_ゝ`)
だいこんダイエットってやつもこんなかんじらしく妊娠中は太りやすいと思うのでいいかもしれませんよ❗❗