※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
妊娠・出産

妊娠14週目で初マタで、検診が4週間おきになり不安で毎日ハラハラ。元気か心配。つわりがほとんどなく、食欲旺盛で不安が多い。マタニティライフの楽しみ方や過ごし方を教えてください。

妊娠14周目で初マタなんですけど、検診が4週間おきになり、2週間おきの時でさえ長く感じていたのに、4週間おきになりさらに長く、赤ちゃんが心配で不安で毎日ハラハラドキドキします。
ちゃんと元気かなとかとても心配です。
もし私と同じような気持ちになったことある方がいましたら、どのように毎日過ごしていたか教えてください!!
つわりとかもほとんどなく、ご飯などモリモリ食べ続けていて色々と不安がたくさんです😥
マタニティライフの楽しみ方や過ごし方を教えてください!!

コメント

ゆん

胎動感じるまではエンジェルサウンズ使ってました!家で簡単に臍帯音や心拍が聞こえるやつです!
体調が辛くなければひたすら外に出かけてました!外食したり、散歩したり!そうやって気を紛らわせてましたよ(^^)

• m❤︎

m❤︎

ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズ使ってる方結構いるみたいですけど、周りに使ってた方がいなくてなかなか参考にならず…って感じです今のところ!
    まだ4ヶ月ですけど心拍って聞こえるんですか?😶
    私は変わらず仕事続けているので、朝から夜までは仕事なんですけど、仕事中や家に帰ってからとても不安になります😢

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

12週から使えるって書いてありますよ!私は確かその前から臍帯音聞いていた気がします!
    朝起きて尿が膀胱に溜まっている状態が1番聞きやすかったです!最初のうちは右に行ったり左に行ったりで探すの大変でしたが、毎日旦那と聞いてました!
    そうなんですね!仕事中は体は他のことに動かせないと思うので、今日帰ったら何しようかな〜とか、週末何しようかな〜とか考えられるといいですけど、そうもうまくいかないですよね汗
    でも赤ちゃんはママに信じてもらえたらきっと嬉しいと思うので、私の子だから大丈夫!絶対元気!って思ったり声かけしてあげたら赤ちゃんも安心するんじゃないですかね😳
    なかなかいいアドバイスができずにすみません🙇‍♀️私もすごく不安でしたが、元気に育ってくれているので、みさきさんの赤ちゃんも元気に育って無事に産まれますように!!

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

聞こえると安心しますね😊😊
    私はまだ病院でも心音聞いてなくて、心臓が動いてるのを少し見れたくらいなので余計になんか考えちゃいます☹️☹️
    仕事中は仕事に集中したいんですけど、検診期間が延びて考えちゃうようになりました💧
    周りに相談する人もいなく、ママリさんのアプリに頼ってます😔
    いえいえ!そんなことないですコメントくれるだけでとても安心します😢😢
    ありがとうございます😊💓

• 3月29日
nanama

何か事あるごとに検診関係なく受診しています!だいたいなんとも無いのですが、安心できるので(о´∀`о) そうするとハラハラもなくゆっくり過ごせますよー😃

• m❤︎

m❤︎

ありがとうございます😊
    私も2週間おきくらいに病院に行きたいくらいなんですけど、なにか症状とかがあるわけではないので、行っていいものなのかわからず行ってません…😰
    なので病院に行きたくても理由が特にないので行ってから困るのでいつも行きそびれます💧
    流産していても、症状が出ない場合とかあると聞いてなおさら不安で…

• 3月29日
  • nanama

nanama

確かエコーだけでも見れたりしますよ!病院に電話して聞いてみたらいいと思います❗️私の所は何もなくても、助産師さんに相談したいこととかあったらいつでも聞いてという感じでした❗️「不安だ」という事が病院に行く理由になると思いますよー

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

エコーだけでも見たいので病院に聞いて見ます!ありがとうございます😊

• 3月29日
こゆみお♡麻七ママ

初めまして!
あたしは今12週で初マタです🤰✨

お気持ちすっごくよくわかります!!
次の検診が待ち遠しくてたまりません!!
同時にやはり不安もあります💦💦
つわりで食べられない時はこのままで大丈夫なのか、つわりがなく調子のいい日は流産してしまったのかと色々考えてしまいます。
けど、赤ちゃんを信じ毎日お腹をさすりながら旦那と話しかけてます🙋🏼‍♀️💕笑
あたしもまだ仕事を続けてますが、出産した方の話を聞いたりしてるとみんなそんなものだと言われるので少し安心したりします😊✨
胎動を早く感じるようになりたいですね💓💓

• m❤︎

m❤︎

はじめましてこんにちは😃
    やっぱり不安にもなりますよね😢
    つわりで食べられなくても、赤ちゃんにはちゃんと栄養いってるみたいなので、そこは大丈夫みたいですよ!!
    つわりでゲボゲボ吐いていても、赤ちゃんにはちゃんと栄養いってるみたいです👶🏽
    母の体って不思議ですよね🤢🤢だから2人分食べなきゃ!とかは間違ってるみたいです😰
    でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠だよ!って言われたとき、私はつわりがなかったので、赤ちゃん大丈夫かなってすごく不安です😥
    お腹はもう出ていますか?私は食べすぎて太ったせいでお腹が出てきているのかなと思っていて、お腹が少しふっくらしたり胎動を感じれたらまた少し安心しますよね😊

• 3月29日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

わかります!!笑
    あたしも結構軽めなので不安になりました。
    12週に入り、更に楽になってきたので不安にはなりましたが信じてます👶✨笑

お腹は…元々のお腹なのかの区別が…笑
    でもお肉がつわりの時から臭いがダメで食べれなかったので体重は落ちてくけど、お腹だけ出てる感じですね💦
    2週間後に検診があるので楽しみにしてます✨✨

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

出血や腹痛がない限り大丈夫と信じるのみですよね😔😔😔

それなら赤ちゃんですね!!きっと💓
    私は食べづわりだったので、お肉がついてきっとお腹出てきてるのだと思います😅笑笑
    12週だったらまだ二週間おきですね!もう少しで4週間おきになって待ち遠しくなりますね🔅

• 3月29日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

はい!!
    元気に育ってくれてると信じましょう😊✨✨

ですかねー?
    元々お腹はポニョだったので区別が…笑
    この前まで2週間おきで、これからは4週間おきにきてねって言われました。
    母子手帳ももらったので早く書き込んでいってほしいです✨
    姉も妊娠中で、14週間なのですがこの前の健診で赤ちゃんが足を開いてて男の子とわかったそうです☺️💕
    どちらがいいとか希望ありますか??

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

そうですね😋これからは検診期間長くなる分成長が早くなるからたのしみですね✨

私もです…😅ポニョポニョです🤣🤣笑笑
    4週間って、1ヶ月って考えたら長すぎますよね😣😣
    母子手帳意味もなく眺めてます笑笑笑笑
    姉妹で同い年だと心強いですね💪🏾
    え!そうなんですか!!タイミング良かったんですね羨ましいです😊

私は兄弟や親戚みんな女なので男の子が欲しいです👶🏽💙💙
    妊娠を伝えた周りの人にも、男っぽそうだね!って9割言われます🤣☺️🤣☺️
    どちらでもきっとかわいいだろうけど💭💭

• 3月29日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

あたしもです笑笑
    無駄に開いてます😂
    今が一番心配だから、2週間おきにしてほしいです!2週間すら長い…
    なんでもない普段であれば1ヶ月って早かったのにな~と近頃つくづく思います。

あたしも🙋🏼‍♀️✨✨✨
    男っぽいと周りに言われます👶💕
    あたしも男の子希望です♡
    妊娠前までは、何が何でも男の子!!って思ってたけど…妊娠すると元気に生まれてくれればどちらでも嬉しいって思うようになりましま😊✨

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

わかります!!2週間すら長いですよね😶?最初の頃が1番心配なのに期間長いと不安で仕方ないです😔
    妊娠前より1日が長くて仕方ないです💧

自分から女の子が生まれてくる気がしないです🤣🤣男の子の服や名前ばっかり考えてます🤓夢でも男の子だった夢を見て男の子欲がすごいです👶🏽
    なにもなく無事に元気に生まれてきてくれればいいですよね😊🔅それが一番です🎶

• 3月29日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

すっっっごくわかります!
    毎日行きたいくらいです笑笑
    本当1日が長いですね💦
    仕事を続けてると帰ってから身体辛くないですか??
    あたしは昼過ぎから帰るまでと帰ってからすっごく眠気に襲われます💦💦

あたしも自分が女の子を抱っこしてる想像がつかなくて…名前も男の子しか思いつきません😂服もかわいー♡と思うのは全て男の子💓どちらでも嬉しいですが、男の子がほしい気持ちにかわりはなさそう🤣
    あたし達似てますね笑

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

毎日行きたいですよね🤣🤣
    私も毎日行きたすぎて旦那に毎日病院行きたいって言ってます笑笑笑笑
    帰ってからご飯支度や家事掃除洗濯があるので結構キツイです…正直…
    だから全部終わらせてすぐ寝ます💧
    妊娠してから眠くて眠くて一日中寝てたいです😴😴😴

とてもわかります!!男の子の名前ばっかり思い付くし、男の子の服にばっかり目がいってしまいます😅
    結構にてるとこ多いですね💓💓

• 3月29日
  • こゆみお♡麻七ママ

こゆみお♡麻七ママ

すごいです!!
    あたしは…怠けててご飯以外は旦那がしてくれてます😅
    そして休みの日は一日中寝てます笑
    本当眠気がヤバいですよね💦
    眠すぎてご飯も嫌になる時もありました😴
    妊娠中は寝るのも仕事ですからね✨✨✨

なんだかとっても嬉しいです😊✨✨
    早く性別知りたいですね💓💓

• 3月29日
  • m❤︎

m❤︎

おはようございます😃

私も体だるくてなにもしたくない時がほとんどなんですけど、旦那がほぼほぼなにもしてくれずなので一気に終わらせて先に寝室行きます😅
    眠気は本当に寝ても寝てもなくならないですよね😴

私も嬉しいです☺️❤️
    次の検診ではまだわからないのかなぁと思ってます💧
    タイミング次第ですよね!!!

• 3月30日