※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
サプリ・健康

花粉症がひどくて病院に行こうかと思うんですけど、耳鼻科がいいでしょ…

花粉症がひどくて病院に行こうかと思うんですけど、耳鼻科がいいでしょうか?目薬とかも出してもらえますかね🤔
授乳中です。

産後自分のことで初めて病院に行くので、診察の時に子どもはどうしたらいいのか分からなくて…教えてください( ;´Д`)

コメント

きゃわ

耳鼻科でも目薬出してもらえますよ😊授乳中だということをしっかり伝えてくださいね😊🌸

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!白目がぶよぶよに腫れてしまってたので、病院に行ってみようかと思います( ^ω^ )

• 3月29日
ゆゆゆー

目薬なら眼科ですね!授乳中でも目薬もらえますよ!
大体そういう時は看護師さんが抱っこしててくれたりすると思いますけど、病院によってなので口コミとか電話して聞くとかしてみると安心かもですね!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!眼科で目薬、耳鼻科で内服薬とかってどっちも受診しないと行けないでしょうか( ;´Д`)

田舎なのでなかなか病院の口コミないのでとりあえず行ってみようかと思います!

• 3月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

病院によると思うので、耳鼻科行ってから目薬は出せないと言われるより電話で目薬も出してもらえるか聞いてから行くとお子さん連れなら楽だと思いますよ!
    ちなみに耳鼻科で花粉症の内服薬出してもらえるか聞いたら授乳中なら飲まない方がと言われ点鼻薬もらいました。でもモノや病院によっては出してくれるところもあると思いますので、耳鼻科で聞いてみるといいかもですね😊

• 3月29日
だま

妊娠中だと処方されない目薬があるので、授乳中ってことをしっかり医師にお伝えしたほうがいいですね!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます。もちろんそこは伝えます!

• 3月31日