※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

39週3日の妊婦が入院し、バルーンを入れて促進剤を使用する予定です。陣痛が来ないため不安で、バルーンや促進剤について経験者の体験談を聞きたいとのことです。

初めまして、39週3日の妊婦です。
予定日は4月2日なのですが赤ちゃんの推定体重がすでに大きいのと、骨格がしっかりしてて出てこれるか心配ということで今日入院して、バルーンを入れて、様子を見ながら明日促進剤を使うみたいです。

入院が決まってから今日まで3日間、なるべく自然に陣痛来るようにたくさん歩いたり、ただのジンクスとわかってはいますが焼肉やオロナミンCを試したりして(笑)、一昨日と昨日はおしるしもあったのですが陣痛ないまま今日になってしまいました(T_T)

もうすぐ赤ちゃんに会えるので、覚悟は決めましたが✊

そこでバルーンや促進剤を使って出産された方にお聞きしたいのですが、バルーンを入れてから 又は 促進剤を使ってからどのくらいで陣痛が始まり、出産するまでどのくらいかかったか時間を参考までに教えてくださいm(_ _)m

立ち会い予定なので旦那を呼ぶタイミング等いろいろ考えてたのですが、私の周りには促進剤等使って出産した人がいなくてよくわからなくて💦初めての出産なので陣痛や出産の痛みも含めバルーンや促進剤も色々と不安です(;_;)

コメント

りんご

明日お子さんが生まれたら、うちの娘と誕生日一緒です!!💕😍
バルーンを入れた経験はありませんが、私は娘の出産時に促進剤を使って2時間くらいで生まれてしまいました😂💦
初産でしたらもう少しかかるかなぁと思います!こればっかりは個人差があるので何とも言えませんが💦
もうすぐ可愛いお子さんに会えますね🎵
安産菌、置いていきます😄(笑)

• w

w

明日の朝イチで促進剤使うらしいので明日誕生日になる可能性が高いです😆ほんとは4月2日以降が良かったんですけど元気に産まれてきてくれたらもう何でも良いです( ^ω^ )笑
    そうなんですね!私もそのくらいで生まれてほしいです😂
    ありがとうございます♡

• 3月29日

1人目は入院の夜バルーンを入れて次の日の朝人工的に破水させました。その後9時から1時間おきに促進剤飲んで3錠飲んだあたりで陣痛がついてきました。13時には産まれましたー☆でも破水した後から痛みが結構強くてえ?これでもまだまだなの(꒪⌓꒪)って思ってましたね(。ω。;)2人目は夜中3時に家で破水後入院。陣痛がつかず次の日の13時から促進剤、4錠飲んだ後17時に産まれました。促進剤飲んだあたりから旦那様呼んだ方がいいかもしれませんね(o˘◡˘o)促進剤飲むと徐々にじゃなくて結構強い痛みがすぐにきたのでキツかったです…子宮口開かずひたすら耐えました。私は早い方だと思いますが人によっては効かない人もいるみたいなのでなんとも言えませんが参考までに(o˘◡˘o)早く赤ちゃんに会えるといいですね!頑張って下さい(´◡`๑)

• w

w

そうなんですね!私も今夜バルーンで明日の朝促進剤の予定なので、スムーズにいけば明日のお昼過ぎには産まれてるのかな(゚ー゚*)でも個人差ありますもんね😣やっぱり進むのが速い分、痛みもいきなり強いんですね(T_T)かなりビビってますが頑張るしかないですね😂
    ご丁寧に説明ありがとうございます♡

• 3月29日

退会ユーザー

お身体どうですか?赤ちゃんにはあえましたか?遅い時間にすいません(>_<)気になっていたので…

• 3月30日
  • w

w

ご心配ありがとうございます(T_T)
    実はまだで(;_;)バルーンで激痛、今日の促進剤も点滴なのですが子宮口7㌢から全く開かなくて頭も下りてこなくて促進剤の量を多くするほど痛みばかり増して身体が限界で18時に一旦止めてしまいました、、。明日また促進剤の予定ですが上手くいかないと帝王切開になるかもしれません。ゴールが見えなくて、すっかりどん底の気分になっていました。しっかりしなきゃいけないのに😢

• 3月30日

退会ユーザー

お辛い中すいません(>_<)長丁場になるときついですよね…促進剤ほんと恐怖です。でも大丈夫です❗️もうすぐ赤ちゃんに会えるのでドンと構えていきましょー❗️気休めにしかならないと思いますが明日に備えてゆっくり休んで下さいね。応援しています📣

• 3月30日
  • w

w

帝王切開になってしまいましたが無事に元気な女の子出産しました😣💓ありがとうございました♡

• 3月31日

退会ユーザー

わー❗️お疲れ様です。傷は大丈夫ですか?そしておめでとうございます㊗️これから大変な事楽しい事たくさんあると思います。病院にいる時は甘えてゆっくり休んで下さい(o˘◡˘o)嬉しい事のお裾分けありがとうございました☆良かったー❤️

• 3月31日
  • w

w

傷かなり痛いです~(T_T)でも可愛い赤ちゃん見ると癒されますね♡こちらこそ昨日落ち込んでる中、コメントとても嬉しかったです!!励まされました、本当にありがとうございました(*^-^)

• 3月31日
ムーン

もぉすぐですね♪
バレンタインに『計画出産』で男の子を産みました!
私の場合、バルーンを朝入れて(入ってるから痛いとか無いですよ(^-^))ひたすら、階段の登り降りをして、午後12時半~促進剤打ち始めて→1時くらいから5分間隔の痛み→2時すぎから2、3分間隔の痛みで→3時半には出てきました!
すぐに出て来てくれたのでド安産でした❤️
お産は人それぞれなので…💦陣痛の時間(2,3分間隔がずーっとかかる人)も色々だと思います💡
でも、病院に居るし先生たちも一緒にいてくれるので大丈夫ですよ😃✨
安心してください♪

• w

w

ということはバルーン入れてから出産まで数時間ですね😲私も安産すぎるくらい安産になってほしいです、、(笑)
    そうですよね!病院にいれば安心ですよね😌
    ご丁寧な説明ありがとうございます♡

• 3月29日
M

私はバルーンも促進剤もしましたが最後は帝王切開でした!
お恥ずかしながら意識を失ってしまいました!

知り合いでビックベビーを産んだ人がいましたが、そのかたは赤ちゃんがでかすぎて産道でとまって帝王切開してました!

• w

w

そうなんですね、大変でしたね(;_;)
    私ももしかしたら最終的に帝王切開になるかもしれないと覚悟は決めています😣赤ちゃんが無事に生まれてくる事が一番ですもんね!
    ありがとうございます(*^-^)

• 3月29日
yumamama

促進剤使って4時間後に産まれました🙋

いきなりどーーんと陣痛がきて
そこから娘の場合は顎がひっかかって
なかなか出てこれなかったみたいですけど
友だちは、分娩室用意してて
促進剤使って10分で産まれてきたので
陣痛室で出産になったらしいです😬👍

もう少しで可愛いわが子にあえますね❣️
ファイトです🗣ꉂꉂ📣♡!

• w

w

いきなり重いのが来るんですね😵
    私は骨格がしっかりしてるから肩が引っかかるかもと言われたのでもっと時間かかるかもしれません😂
    え、お友達すごいですね😲陣痛来てから旦那呼ぼうかと思ってるので促進剤使ってから10分じゃ確実に立ち会い間に合いませんね😨笑

ありがとうございます♡

• 3月29日