※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

奈良の高山クリニックで出産された方おられますか?出産費用、入院中頂けるグッズなど教えてほしいです!

奈良の高山クリニックで出産された方おられますか?
出産費用、入院中頂けるグッズなど教えてほしいです!

コメント

kちゃん

二人高山クリニックで産みました‼(*^^*)💕
出産一時金➕出産費用は8万5000円ほどお支払しました❕😍
お部屋によって値段も変わるのと陣痛促進剤などお薬の代金にもよって変わると思います!
入院中はほぼ要るものはなく、下着セット産褥ショーツ、授乳ブラ、靴下、タオル、化粧水など意外はほぼでまーす❕
楽ですよー😘

個室で、家族は、いやすいし、ベビーも同室で良かったです!

私は預ける人が、いないので上の子とずっとお泊まりでした!
お料理も美味しいですよ😃

• なち

なち

コメントありがとうございます!!
    あの豪華な料理で手出し85000円なんですね!促進剤とかはなしですか??
    お部屋はトイレシャワーなしもあるとのことですが特に不便はないですか??
    産褥パット、清浄綿とかもいただけたりするんですか?
    質問ばかりすみません!

• 3月29日
  • kちゃん

kちゃん

お料理豪華過ぎて食べきれないですよー(笑)😱💦
    主人、子どもに食べて貰ったりしました!
    少しですが促進剤使いましたよ〰✨
    計画分娩だったので😁
    二時間ほどのスピード出産でした😅
    二階のお部屋でトイレと、シャワーなしのお部屋でしたが不便はなかったです🎵
    バスタオルなどシャンプーとかと全部ありますし、足りなかったら無料で下さります!☺
    産褥パット、清浄綿もついてます!
    一式セットで大きな紙袋(ビニール製)
    に全部入ってて足りなかったら買いますが、割高感なので大型ナプキン夜用を二袋買って持って行きました‼

スリッパもふかふかで気持ちいいです!(笑)😸

全然大丈夫ですよー😍
    いっぱい聞いてくださいねっ!

• 3月29日
  • なち

なち

1人目が総合病院で、味薄いし質素なのなんのって感じで、、(´・ω・`)デザートなんて、無かったです。笑
    1人目も会陰切開をしなかったので、したくないのですが、希望言えばわかってくれそうな先生でしょうか?(*´ω`*)
    それだけアメニティあればほんと嬉しいですね!!スリッパも前は持参しました…😣
    診察は予約とかじゃなくて行って待つとゆう感じですか?

• 3月29日
  • kちゃん

kちゃん

出先でお返事遅くなりごめんなさい😿
    💦
    分かります分かります🎵
    私も総合病院で上の子達を産みました‼
    デザートも豪華で妊婦の時には主人と、イタリアンピザ?☺のディナープレゼント券と、ベビー誕生の御祝いに、病院で主人と私のフルコースでます❕😍かなり量は多めですが美味しかったです❕(*^^*)💕
    私も高山クリニックで会陰切開なしで産みましたよ‼
    希望は聞いて貰えると思います❕
    診察は予約ではなく先着です。
    もちろんお産などがあればゆっくりになることも…
    先生はサバサバしてますが😱💦(笑)気になる事は聞けば丁寧に答えてくれますよ😃✨
    なれれば良い先生で腕は確かです🎵

二人目は逆子でしたが普通分娩してくれました❕😍

• 3月29日
  • なち

なち

いえいえ!たくさん教えてくれてありがとうございます!!(*´ω`*)
    ディナーのプレゼント♡嬉しすぎますね!!逆子なのに普通分娩ってすごいです!!🤗
    診察は何曜に行ってましたか?

• 3月29日
kちゃん

いえいえ😃✨
私でわかるならいつでも➰🎵
奈良で普通に逆子うませれるの珍しいそうです❕
施術がいるらしいですよ😁

診察はいつも水曜の9時過ぎくらいに行ってました‼
9時半までに、いくとスムーズですよー😍

• なち

なち

色々ありがとうございます!!♡
    逆子でも帝王切開しないなんて!!頼めば会陰切開も絶対大丈夫ですね!🤗
    置いてあるアメニティとかの説明は出産前にありましたか?あと、お産のときは先生はずっといますか?助産師さんがメインですか??

• 3月29日
  • kちゃん

kちゃん

相談なども色々のってくれますよ✨😘

アメニティなどの説明も全部早めにあります🎵

お産は先生がちょくちょく見に来てくれる感じです💦❕助産婦さんがメインですね!これは他でも多いですよね😱💦

• 3月29日
  • なち

なち

たくさん聞いてしまってすみません!
    とっても参考になりました!!

またわからないことあったら聞かせてください😣!!

• 3月29日
kちゃん

良かったです!

全然大丈夫ですよー😍
いつでもお気軽に➰😃✨

ちなみに、洗濯機と乾燥機も使っても良いですよって、言ってくださるので
とても私は子どもとの、入院なので、助かりました❕(*^^*)💕

体調気をつけて元気なベビーちゃんを産んで下さいね〰✨

kちゃん

捕捉です🎵

金額なのですがだいたい10万から15万くらいみてて下さいって受付で言われたのですが私は最初に言った金額でした❕(*^^*)💕
参考まで🎵

• なち

なち

丁寧にありがとうございます!!
    15万となると倍なので高いですね(´・ω・`)!!kちゃんさんくらいの値段が嬉しいなあ…笑
    また何かあったらよろしくお願いします🤲!!

• 3月29日
  • kちゃん

kちゃん

おそらく何かあって、高くなったり、足りなかったらいけないと思って高めに案内してると思いますよー😃

いつでも連絡して下さいね〰✨😍

• 3月29日
  • なち

なち

こんにちは!
    高山クリニックは赤ちゃんのおむつは持参でしょうか??

• 3月31日
  • kちゃん

kちゃん

返信遅くなってごめんなさい🙇
    オムツは病院で出してくれますよ!
    去年の11月末はムーニーでしたよ❣😄

• 3月31日
  • なち

なち

ムーニーなのですね(*´ω`*)
    ふと気になって聞いてしまってすみません(´・ω・`)ありがとうございます!!♡

• 3月31日
ショーコラ

私は帝王切開で10日間の入院でしたが、退院時の支払いは私の分が約6万(1日早く帰った)、子供の分(保育器に6日間+入院2日延長)が約4万でした!
お部屋はそれぞれ料金が違いますが、私はトイレ付きで一日7000円のとこでした。
スリッパは支給されます。
パジャマは1日に一回配られますし、腹帯一日に一回配ってくれます。
シャンプー、リンス、ボディーソープ、コップ、タオル、はアメニティで付いてます。
お風呂場にバスタオルがありそれを使用します。
産褥パットは結構枚数くれますが、足りないので、私は生理用ナプキン持っていってたので、それ使ってました!
清浄綿は2箱くれます。私は十分すぎる量でした。

そして同時期に産んだ人達と話してたんですが、私は術後が、経膣で産んだ他の人達は産後の会陰切開後が驚くほど楽です!
たぶん縫合が丁寧でうまいからなんだと思います。
一人目が緊急帝王切開(他病院)で、二人目も予定帝王切開だったんですが、楽すぎて術後1日目の歩行開始時から結構歩けるっていう笑

ご飯は豪華すぎて多すぎて大変かもです笑
おやつもたくさんです。
詰まるんじゃないかっていうぐらいの量ですが、そこは敏腕助産師さんがマッサージしてくれますので何とかなります笑
お祝いのメモリアルディナーは週2日、フレンチとイタリアンのコース。
どちらかを誰かもう一人と一緒に食べれます(だいたいはご主人らしいです)。

出産予約したら、高山先生からのプレゼントとして、ピザのディナー券貰えます。よく行ってた好きなお店だったので嬉しかったです!

出産祝いとして、退院時にティファニーのペアマグセットを貰いました!
私の出産するちょっと前までは、ミキハウスの紙袋もって診察室から出て来られてたので、ちょこちょこ変わるのかも?!

• なち

なち

すごく詳しくありがとうございます!!♡もう高山クリニックにしちゃいます!笑
    トイレ付きでもそのお値段なんですね!シャワーは一日一回とかなので部屋になくてもいいんですがトイレはお部屋に欲しかったので具体的なお値段聞けて嬉しいです(*´ω`*)
    自分の持ち物は本当に下着類とかだけですね♡助産師さんのマッサージは希望したら受けれる感じですか??
    そして出産祝いも豪華!!!
    ピザのディナー券も欲しい…笑♡

• 3月30日
RIE

私も高山クリニックで出産しました!
約1年前くらいですが、、、
普通分娩で実際払ったのが12万でした。
部屋は2階がほぼ埋まってたので
3階で、トイレ付きシャワーなしです。
1日1万だったかな?

私、出産予約したときピザのディナー券はなかったです(^^;
退院のときに、先生から
ミキハウスのブランケットをいただきました(^^)/

入院中、おっぱいが張って張って
痛いと助産師さんに言うと
マッサージしてもらえました!
すごく上手でそこからは痛くならなかったです。
あと、入院中にフェイシャルエステをしていただきました\(^^)/
(エステティシャンの方に)

ご飯も他の方がおっしゃってるように
豪華で美味しいし、とにかく量が多い!!
高山クリニック、おすすめです♡

• なち

なち

ありがとうございます!
    前回総合病院でも12万くらい払ったので許容範囲です!教えてくれてありがとうございます😊
    退院の時のグッズはその時によって違うんですね♡
    エステまで…!!至れり尽くせりですね!悪いところが見当たらないです!!

• 3月30日
kちゃん

全然大丈夫ですよ〰❤
いつでもお気軽に〰😄✨

ちなみにスリッパはフワフワしてて履き心地良かったです😄(笑)
お茶ももちろん出るのですがマグカップと、魔法瓶のケトルまで貸してくれます❢
お掃除もお部屋に毎日来てくれますよ❣

• kちゃん

kちゃん

ちなみに私は、退院のプレゼントはティファニーのマグカップセットでしたよ😘

• 3月31日
  • なち

なち

退院のプレゼントまでほんと豪華ですねー(*´ω`*)!!びっくりです!♡

• 4月1日
miさっき

高山クリニックで今月出産し、退院しました😊

助産師さん、看護師さんは優しくて色々話を聞いてくれたりとメンタル面でもお世話になりました。
とにかく母体の無理の無いように、夜中の授乳1回とばして預かってもらったのでゆっくり眠れましたよ👍
母子同室は、自分のペースと希望を聞いてくれます。

先生も、1日1回は様子を見に来てくれます。9ヶ月間無表情な先生でしたが、腕の良い先生で、退院時は玄関まで送っていただき初めて笑顔が見られました笑

• なち

なち

最後に笑顔って素敵です!!本当に皆さんが教えてくれて助かります(*´ω`*)
    私も夜中一回授乳飛ばして欲しいとおもってたので相談してみます!

• 4月1日
  • なち

なち

ちなみに出産費用はどのくらいでしたか??

• 4月1日
  • miさっき

miさっき

私は帝王切開だったのであまり参考にならないかもしれません(^◇^;)
    1万円の部屋で+20万でした。
    ですが帝王切開は保険適応なので、入院保険が降りたりと黒字に近くなります!
    クレジットカードが使えました!
    うちは二人目なので、お世話も経験済みやし帰ってきてから大変なので病院ではゆっくりして😊と言ってもらえて昼間も結構預かってもらってました笑

• 4月1日
  • なち

なち

帰ってから大変なので私も日中も少しお世話してもらおうかなあ…笑
    色々ありがとうございます(*´ω`*)
    あかちゃん生まれてすぐ大変だと思いますが頑張ってくださいね!

• 4月1日
まめぴよ🐤

1月末に高山クリニックで出産しました🙋‍♀️
普通分娩で出産一時金+約10万でした!
私は3階のトイレ付きの部屋でで1日1万だったのでこの金額になりました!
出産費用はクレジット払いが出来て入院中に現金を用意する手間が省けました!
皆さんが仰る通りほぼ何も用意せずに入院出来ますし、ご飯も豪華で食べ切れないくらいです✨
助産師さんは良い方で親身になって下さる方が多いですが、出産する時期?時間帯によって対応が雑になるなと言う印象を受けました😭

• なち

なち

クレジット払いできるんですね!!なんと優しい…!お金準備しなくて良いのはかなり助かります!
    助産師も忙しいと雑になっちゃうってことですね(´・ω・`)笑
    総合病院もかなり雑だったから大丈夫かなー。笑。ありがとうございます!!

• 4月1日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

私が分娩した時この後帝王切開する人がいるからと言って産んでから10分もしないうちに分娩室から部屋に移動させられたのが苦でした😭
    1人目の時は違う病院で産みましたが2時間くらい分娩室で休んでからだったので…

• 4月1日
  • なち

なち

あ、そうなんですね!!
    私が1人目産んだところも分娩室は処置が終わったら、瞬間で移動させられました!!笑
    ちょうど立て込んでたのかな?!

• 4月1日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

なら大丈夫そうですね笑
    それを除けばとても良い病院でした✨

• 4月1日
  • なち

なち

詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 4月1日
みかん

先日高山クリニックで出産しました。

普通分娩で6日間入院、個室代が1日1万円の部屋、21時半に入院したので夜間料金3万円がかかり、トータル56万円でした。

入院中に産褥パットL1パック、M2パック、洗浄綿2箱、産褥ショーツ1つ、母乳パッド1箱をいただきました。
入院中のもので自分で準備したのは、退院時の赤ちゃんの服、おくるみ、産褥ショーツ、授乳ブラ、ハンドタオル、洗面用具、あと産褥パットが足りないので夜用ナプキンを1パック持って行きました。
退院時は、ミルク小缶1つ、スティックミルク1箱、ティファニーのお皿2つ、をもらいました。

つい最近まで入院していたので、もっと細かくお伝えできると思います、何か必要なことがあれば仰ってください。

• なち

なち

コメントありがとうございます!!
    産褥パット数が足りないとのことで、夜用持っていったらいいのですね♩¨̮⑅
    お部屋は二階と三階どちらでしたか??あと入院時のタイミングにもよると思いますが、お部屋は結構選べれましたか??

• 6月19日
  • みかん

みかん

私は入院時2階のバストイレ付きの部屋にしましたが、産後すぐ3階のトイレのみの部屋に変えてもらいました。

2階のバストイレ付きの部屋は少し狭くて、母子同室の場合赤ちゃんのベッドがギリギリ入る広さです。上の子も毎日来るので狭いと思い変えてもらいました。
    全部の部屋は見ていませんが、恐らく2階の部屋は狭く、3階の部屋の一部が少し広めです。特別室でも良かったかなと思ったくらいです。
    私の入院時は、3人しか妊産婦さんが居なかったので好きに選べましたし、部屋の変更のときも他の部屋を見てから変更することが出来ました。

• 6月19日
  • なち

なち

ありがとうございます!!
    二階に分娩室があるとのことだったので声が聞こえるかな?と思って、三階のお部屋がいいかなって思ってました(*´ω`*)お部屋の変更もプラス料金なんですよね??

• 6月19日
  • みかん

みかん

2階には分娩室があり、私が2階で叫んでるとき2階の方によく聞こえたようです笑。
    部屋の変更は1回1,500円でした。
    入院時は、陣痛や破水で色々と慌てているのでゆっくり部屋を選ぶという余裕がありませんでした。事前にある程度希望を考えておいた方がいいですよ。
    3階であれば、広めの部屋を指定された方がいいと思います。

• 6月19日
なち

一度見学に行ったのですが、お部屋と分娩室がかなり近く感じたので、空いてたら三階のお部屋指定します!!ありがとうございます😊!!

なち

お手すきの方居ましたら教えてください!!

高山クリニックは妊娠糖尿病の検査はありましたか??あと、胎児スクリーニングとゆう赤ちゃんを詳しく見てくれる検査はありましたか??(´・ω・`)