※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むときに苦しそうにし、くちびるより下に吸いだこのようなものができています。赤ちゃんがくちびるを引っ張ったり暴れたりするのは、おっぱいがうまくくわえられていない可能性がありますか?

1ヶ月の女の子のママです。
最近おっぱいを飲むときゔぅーーーと苦しそうにして、暴れたり乳首を引っ張ったりします。
見えづらいけど、実際のくちびるより下に吸いだこのようなものが出来ています。くちびるが痛かったりするのでしょうか?ちゃんとくわえられてないんですかね?

コメント

deleted user

鼻がおっぱいで塞がれてませんか?
痛くはないですよ!自然に皮がむけます

なまけもの

吸いだこができるのは普通ですよ☺︎
うちの子もしょっちゅうできてました!
まだ1ヶ月だと飲み方が下手で手探りなんだと思います。
おっぱいで鼻が塞がれたりしてませんか?
あとは鼻水とか鼻づまりでも呼吸が苦しくなると思うので💦

deleted user

赤ちゃん最初は飲むのが下手なので
吸いだこみたいなものが
結構できますが自然に治りますよう(^^)

りかぷ

つい最近まで吸いだこがよくできる→皮がむけて治る→また吸いだこができる…の繰り返しでした🤣
うちの子も乳首引っ張ることありますが、それは出る量を調節していたり、出てこないから刺激したりしているみたいですよ😊