※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

義両親は赤ちゃんの性別を知りたがらず、男の子でないとがっかりするかもしれないので心配です。

みなさんのご両親、義両親は赤ちゃんの性別聞いてきますか?
うちの義親は性別を知りたがりません。夫は一人っ子でもちろん上の子が初孫なのですが、初節句などもスルーでほとんどかわいがってもらえないので、男の子がよくて、また女の子だったらがっかりするから聞きたくないのかな?と思ってしまいます(´`:)

コメント

よつこっち

こんにちは。うちもそうでした。一番上はもう15歳ですが初節句も何もなかったし、11歳の娘の時も何もなしです。今回3人目妊娠の時4ヶ月の時に出来たことを知らせた時に話した以来、向こうからは何も今だに音沙汰も無しです。うちの義父母の場合は自分たちの生活がまず第一な感じです。期待してもこっちが嫌な思いをするので今は一切していません。こっちは別に妊娠生活を満喫すると言った感じです。

• りー

りー

うちもです!自分がいちばん!て感じがあります^_^;そしてその息子である旦那も自分がいちばんです^_^;

ただ、会いに行ってもかわいがりもしないのに会いたいとか言ってくるのが…正直うっとうしいんですよね(´`:)

• 10月10日
“叶”mama

娘の時、私の両親は何も言いませんが
義母は妊娠を伝えた時から
「男の子産みそうよね!」っと…。
性別が分かって報告に行くと
「男の子だったでしょ?」っと。
女の子だったことを伝えると
「健康ならどっちでもね…」って反応でした。
初節句などの風習?
女の子は女親がひな人形を買うといった感じで、一切口出ししませんでした。
今回の妊娠も報告に行った時から
「男の子な気がするわ!」
検診の度に
「性別わかった??私は男の子だと思うけどー」って。
娘にも「弟じゃないの?」って軽く洗脳してました(笑)
男の子確定報告に行くと
「やっぱりね!私は最初から男の子だと思ってたわ!」っと自信満々。
旦那は「前回も今回も男の子!しか言ってないだろ!」って。
りらままさんは
旦那さんの実家にどれくらいのペースで娘さんを会わせてますか?
その度合いによっても、孫意識も変わってくるかと!
男の子しか育てたことがないと、女の子の扱いが分からないって事もあるみたいですよ。

• りー

りー

義母さん、もろに男の子欲しかった感だしてますね^_^;
    うちの義母は『雛人形とかいらないでしょ~』と言っていて、え…初孫なのに…と思ってしまいました(´`:)
    義実家が遠いこともあるのですが、娘が1歳の誕生日に、義母が勝手に買っていた靴が小さくてはいらなくて娘を叩いた人なのでほとんど会わせていません(*_*)
    次が男の子で、下の子ばっかりかわいがるような感じになるのかなあ…と不安です(つд`)

• 10月10日
よつこっち

うちの旦那はひとりっ子なのでその辺も何か関係あるのかなと思った時もありましたが、先日性別が分かったのですが、自分の親や妹にはとても気にかけてくれてるのですぐ話しましたが、旦那の親には一切話しませんでした。聞く気があるなら多分向こうからはたずねてくるとおもうので。お互いに自分の体を一番にしましょう😄

• りー

りー

うちと全く同じです!私の家族はすごく気にかけててくれて、でもどっちでも嬉しいって感じなのですが^_^;
    旦那が性別聞く?と聞いても、楽しみがなくなるから聞かない!と言ったそうです(*_*)女の子だったら楽しみじゃなくなるんかい!と思いましたが…
    お互い気にせず赤ちゃんに尽くしましょうね(*´∀`)

• 10月10日
  • よつこっち

よつこっち

赤ちゃん生まれるの楽しみですね。私よりも産まれる時期がもうすぐですよね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄時間がありましたら生まれた時の事など是非聞かせてください。

• 10月10日
  • りー

りー

ありがとうございます♡
    子連れ入院になりそうなので時間があればですが、産まれたときのことを書かせていただきますね(*^_^*)

• 10月10日
  • よつこっち

よつこっち

楽しみにしています😄

• 10月10日