※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊活

体外受精で妊娠した方へ。妊娠判定日までに症状はありましたか?私は症状がほとんどなくて心配です。

体外受精で凍結胚移植などで妊娠した方に質問です!病院の妊娠判定日までに何か症状ありましたか?私はほとんど症状がなくて気になって。

コメント

あみ

私も凍結胚移植をしました!

私の場合ですが、同じようにまったく症状が無かったので、ダメかな?と思ってました。

あまり何も考えないで過ごすことをおすすめします!

• ☆2☆

☆2☆

妊娠判定日までは何も症状がないことがあるんですね❗少し安心しました❗ありがとうございます!

• 3月29日
ころすけ1217

こんにちは(^^)

娘も今の妊娠も胚盤胞移植で授かりましたが、症状はそれぞれでした!

娘の妊娠前に移植した際は、眠気も胸の張りも足の付け根も痛くて期待したのですがかすりもせず‥。

逆に娘を妊娠した際には一切症状がなく‥。

今の妊娠の移植後はとにかく眠気がすごいあり‥

同じ妊娠でも様々だなぁと思いました!

私のように全く症状がなくても妊娠していることはあるので、あまり気にされずに過ごしてくださいね(^^)

• ☆2☆

☆2☆

症状があっても陰性の場合があったりと、症状だけでは判別できないですね。ありがとうございます❗

ちなみに、妊娠判定日前まで症状が全くなかった時はつわりはどうでしたか?

• 3月29日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

つわりも全くなかったです!
    私の経験上、妊娠していた時は8週〜過ぎでないとつわりの症状は出ませんでした。

判定日頃は4.5週辺りなので症状がなかった時は本当に妊娠しているのか不思議な感じでした(>_<)

• 3月29日
ケイティ

私も凍結胚移植しましたけど何も症状無かったですよー(^ ^)判定が出るまで不安ですよね(o_o)ちなみに8月9日に移植して16日に判定悪阻は1週間後くらいから食べ悪阻が始まりました。
☆2☆さん妊娠してるといいですね(*^^*)

• ☆2☆

☆2☆

ありがとうございます!
    何も症状ないことに少し安心しました!

• 3月29日

私は凍結胚移植の翌日から足の付け根が痛いのと、数日胸の張りを感じました。今までにない感覚だったので、これはもしかして…と少し期待し、移植して12日目が判定日で結果妊娠していました。
足の付け根の痛みはしばらく続きました。

症状がないと気になると思いますが、人それぞれなのでリラックスしていつも通り過ごして下さいね😉

• ☆2☆

☆2☆

本当にみんなそれぞれですね!
    症状だけに気にしすぎることもあまりよくないですかね!?
    ありがとうございます❗

• 3月29日
かおりん

凍結胚移植で授かりましたが、私も全く症状がありませんでした💦
考えないように〜と思っても考えてしまいますが、赤ちゃんが育ってくれる事を祈りながら、身体を温めるなどしてリラックスすると良いと、私も不安になっていた時に、知り合いから言われてました😊

• ☆2☆

☆2☆

症状を考えすぎる方が疲れますからね!
    赤ちゃんの生命力にかけるしかないのでね❗信じて待ちます。フライングしたくなりますが(^-^;
    ありがとうございます❗

• 3月29日
まきぷぅー

まったく症状なくてダメだと思ってました。一回目期待してダメだったので、そう言い聞かせてたのかもしれませんが。期待せず、リラックスできていたのも良い方向に繋がったのかもしれません(^ ^)

さぁ

凍結胚移植で授かりました!
生理前はいつも胸が張って痛かったのですが逆に何もなく快適でした。

とあみやママ❤

凍結胚盤胞移植で授かりました👶🏻💓

症状は、移植一週間後くらいから背中、股関節、腰、下腹部が痛いな~ってくらいしかありませんでした😂

• ☆2☆

☆2☆

そんなにないですね‼️
    ちなみにつわりはその後ありましたか?

• 3月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

悪阻が始まったのは7週くらいからで
    食べづわりが始まりました😂🙌🏻

• 3月29日