※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

お座りができない5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食をあげる時、椅子を使うか悩んでいます。太ももが太いため、バンボやカリブは入らないと思います。他にオススメの椅子はありますか?

5ヶ月半になるまだお座りができない子は、離乳食をあげる時にどこに座らせますか?
今は私の膝の上に座らせてますが、とてもやりにくいので椅子を使おうか迷ってます。
ちなみに太ももムチムチちゃんなので、バンボやカリブは入らないような気がしますが、オススメありますか?

コメント

あむあむ

普通の椅子にくくりつけて
支えるみたいなやつがありますよ!
説明下手ですいません😨😨
うちはバンボ使ってますが
旦那の実家に行った時用に買おうか迷ってます!

ももんが

実家に行った時は歩行器に乗せて食べさせてました😂
友達はチャイルドシートを中に持ち込んで食べさせてる!って子もいました🙌

あと上の方が言ってるのはチェアベルトかな?と思います!
わたし持ってますが結構使えますよ💗

Mackey

うちはリッチェル のベビーチェアを使っていました。かなり大きな子で、バンボは入りませんでした😅でもこれは楽々。床にそのまま置いて使うこともできるし、大人用のダイニングチェアの上に置いて使うこともできます。私はオススメですよ😊

くもくも

ウチは大人用の椅子の上に置いて使えるテーブル付きの椅子を使ってます❗️
座る部分のカサ増ししてあるパーツが取り外せて、4歳くらいまで使えるものを買いました😄
ウチの娘も太ももが太くて、生後半年の段階でバンボに座らせたら足がピッタリはまってしまって長く使えそうになかったのでやめました🌀
もし可能ならお店に行って直接座らせてみた方がお子さんに合ったものが買えると思いますよ✨

木だらけ

うちは5ヶ月で8キロでしたが、カリブでなんとか!😂
今は9キロ超えてきたので、普通のベビーチェアにしました!
上の子の時はバウンサーでしばらく食べさせました。

☺

まだ、お座りが安定しない頃は、普通のベビーチェアにクッションを背中に敷いて食べさせてました。
食べるときはここに座るっていうのも一緒に覚えてもらいたかったので🙆