※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
妊娠・出産

35週の妊婦で熱があり、風邪かもしれないと病院で言われました。薬を飲むのは避けたいけど、子供を心配しています。再度病院へ行くべきでしょうか?

35週の熱がある妊婦です。
下記同じような症状の方いらっしゃいますか?

昨日から朝37.1度→夜38.1度を
繰り返しています。
鼻水は大量で透明、咳はたまに、
体の節々は痛くはありません。

病院にいったら、検査では風邪。
ただインフルは発病しないとでないから、
もしこれ以上あがるようなら再度病院へ
とのことでした。

妊婦って薬飲んじゃダメと言われますが、
何もしてくれないなら家で寝てようと
思います。
ただ、子供のことを考えるともう一度病院に
行くべきでしょうか?

コメント

みぃー

カロナールならいいと思います

れいれい☆

私は妊娠初期にインフルエンザになったときは妊娠してることを伝えて内科で薬を出してもらいましたよ。
長引くと色々心配になってくると思うので、再度病院に行って薬を出してもらった方が安心だと思いますよ。

があこ

体調大丈夫ですか?
妊娠後期だとお薬出してくれましたよ(^ ^)
先日急性副鼻腔炎で耳鼻科にかかり、炎症によって熱もあったのでカロナール出してもらいました(´・_・`)

あまりにも辛いようでしたら再度病院に行ってお薬出していただいた方が安心かと思います。
お大事にして下さい。