※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で双子の可能性について質問です。HCG数値が高いのは双子の可能性があるのか、それとも着床が早かったためか不安です。

はじめまして。不妊治療をして3年、去年より体外受精にステップアップをし、3回目の移植で初めて陽性判定を頂くことができました。
顕微授精で、5日目胚盤胞5AAアシストハッチングありの卵を一つ移植したのですがBT7の本日HCG138という結果にとても嬉しい気持ちなのですが、それと共にもしかして双子ちゃん?と不安にもなっています。
この数値ですと双子の可能性が高いのでしょうか?
それとも着床が早かったために少し高めに出ているのでしょうか?みなさんのお話し聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

こう

おめでとうございます!楽しみですね(^_^)顕微授精とは体外受精のようにたくさんの精子を使うのではなく1匹の精子を卵子の中に人の手で送り込む方法です。なので、双子はありえないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💖
    体外受精、顕微授精だと自然妊娠の2倍倍、一卵性の双子ができるというのをネットで見つけて。。
    人生で初めての陽性判定ですごく嬉しかったのですが双子ちゃんかもと思うと不安な気持ちもあって。。
    こうさんはどのくらいの数値でしたか?(><)

• 3月28日

この数値が双子かどうかはわかりませんが、私も顕微授精で先生に聞いたら一卵性の双子の確率は自然妊娠より高いっておっしゃってました。
なんででしょうね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね。。
    なんでですかね(><)不思議です。。

• 3月29日
ぺいこ

数値は覚えていませんが、私も顕微授精で2回目の時に2個移植して三つ子になりました😅一卵性の双子と二卵性の子です。最初は双子と言われてたんですが、1週間後の検査で1人増えてました😅
私の場合は2個戻してる時点で多胎になる確率が更に上がるんですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    三つ子ちゃん!すごいです!
    一卵性の双子はいつの段階で確定になりましたか??よろしかったら教えてください(><)

• 3月29日
  • ぺいこ

ぺいこ

確か、妊娠9週目に入ってからだったと思います😊総合病院に移って初めての検査で3人いることがわかりました😅
    8週目辺りの時はまだ2つの胎嚢に1人ずつしか確認されてませんでした😅
    双子は覚悟してましたが、まさか三つ子になるとは😅色々不安はありましたが、今は産んで良かったと思っています😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます(><)
    ドキドキですが身体だいじに過ごしたいと思います💖

• 3月29日