※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yammy
妊娠・出産

38週6日の経産婦です。足の付け根の痛みと膀胱の圧迫感がひどくなりました。同様の症状で出産経験のある方いますか?

38w6d 経産婦です!
今日の夕方から、足の付け根の痛みと膀胱の圧迫感がひどくなってきました。同じような前兆があった方いらっしゃいますか?

以前から恥骨痛と尿漏れがあります。
37wの検診では少し赤ちゃん下がってきてるねと言われ、子宮口1センチとのことでしたが、38wの検診でも状況変わらず。
それが急に足の付け根やお尻周りが痛み出し、膀胱の圧迫感も赤ちゃんがモニュモニュ動くと尿漏れしそうなくらいです。
歩くときも違和感・痛みを伴います。

同じような前兆があった方、その後どのくらいで出産になりましたか?
年度末ということもあり、ドキドキしております。

コメント

あきmama

私は出産する数日前くらいから足の付け根がものすごく痛くなりました😭
座っている体勢から立ち上がる時なども痛かったです💦
ちなみに子宮口は全く開いてない状態で、いきなり粘液栓〜おしるしと来て、その2時間後には陣痛始まってました!

• yammy

yammy

ありがとうございます!
    立ち上がる時痛いですよねー。
    数日は痛いまま⇨陣痛 を覚悟しておきます!

• 3月28日
  • あきmama

あきmama

出産したら嘘のように痛みもなくなりました✨
    ほんと、年度末だからドキドキしちゃいますね!私も2人目の予定日が3月末だったので、年子か2学年差になるかドキドキしてました😆
    もう少しで会えますね♡
    頑張ってください!

• 3月28日
  • yammy

yammy

3月でも4月でもどちらでもいいとは思いつつも、学年が変わるとイロイロ変わってきますもんね。あきmamaさんは年子になったんですねー。
    もう少しの辛抱、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月28日