※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お金・保険

家族で県民共済に入る保険を探しています。現在の保険会社はフコク生命、アフラック、明治安田生命です。子供は未加入です。オススメの保険があれば教えてください。

保険で悩んでいます。
家族みんなで県民共済に入ろうと思っているのですがオススメの保険があったら教えてほしいです!

ちなみに今夫がフコク生命とアフラック
私が明治安田生命
子供は未加入です。

コメント

みくりん

我が家は夫婦で明治安田生命に加入してます。
子供ははじめてのかんぽです。ゆうちょ口座作るときに薦められたのでまぁいいかーってノリで加入しちゃいました。

• さとみ

さとみ

そうなんですね!
    保険見直そうと思ったんですけど多すぎて頭パンクになりました(笑)

• 3月28日
  • みくりん

みくりん

明治安田生命で旦那を手厚くし、私は死亡保険金などを下げて、月々の支払いを安くしています。2人で19000円くらいだったと思います。
    交通事故などは自動車の任意保険もありますから、医療を充実させておいた方がいいかもしれませんね。

• 3月28日
  • さとみ

さとみ

やっぱりそのくらいしますよね!
    的確なアドバイスありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます。

• 3月28日
iamaaaachan

県民共済は病気より事故等に強い保険です。
手術の範囲も狭いし最新の手術だと適応しない可能性もありますので民間の保険会社をお勧めします!

• さとみ

さとみ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊❤️
    何がいいか本当分からずで💦

• 3月28日
ぴぴ

子供はコープ
夫婦でサブ保険として県民入ってます。