※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

ママ友との遊びの約束で、子供の体調が心配。風邪をひいた子供と接した後、自分の子供も風邪をひいてしまい、不安と後悔。体調不良のママ友との遊びは控えるべき。

悩みのカテと迷ってこっちにしました。
カテ違いでしたらすみません(T_T)

ママ友から遊びの約束するのって、お互いの子供の体調は万全なこと前提ですよね(´。・_・。`)?私は、例えば相手のママ友が自分の子供を見て、大丈夫なの?ほんとは風邪?うつるんじゃないの?友不安にさせるような状態でも約束すべきでないと思うのですが‥みなさんはどうですか?

2日前、ママ友のお家にお邪魔したら下の子が鼻水垂れ流しで咳してました。え、風邪だったの?と聞いたところ、病院で風邪だって言われなかったし上の子もうつってない、薬飲んでるし病院に言ったのも4日前だから大丈夫だと思うとのこと‥
あとからあんまり近くにいさせたら風邪だったらうつっちゃうかもよと言われて、早くに帰ってきました。

結局、今日の昼ごろから息子が鼻水ひどくて、今も寝苦しそうにしてます。連れて行った私が悪いし今更言ってもどうしようもないですがなんだかモヤモヤ‥

仲良しのママ友3人いますが、1人しか体調に気を配ってくれません。体調大丈夫?って聞いた上で行ったら鼻水ダラダラだったり咳してたり‥
ひどいときは、今回とは違うママ友ですが午後からの約束でお邪魔したら、風邪ひいて咳と痰がひどくて午前中病院行ったって言われたこともありました。あまり気にしないものなんですかね‥??

これから風邪も流行るし、しばらくはそういうママ友とは遊ばないほうがいいですね(T_T)

息子に申し訳ないことしました‥(;;)

コメント

❁ひなこ❁

うわ〜、私だったらありえません(TT)特に私は心配性というか神経質な部分があるので余計だと思いますが、体調悪いのに遊ぼうとするなんて考えられないです…
うつしてしまったときの事考えないのですかね?󾭜
そして体調悪いなら自分の子供も悪化させないようにあまり遊ばせたりしないようにすると思います。

普通はうつしたら迷惑になると考えて気にすると思うのですが、そういうママさんたちもいるのですね(^q^;)
私も今後気をつけようと思いました󾭜
息子さん風邪大丈夫ですか?
悪化しませんように。。☆

• さくちゃん

さくちゃん

ありえないですよね(´•ω•`)‥
    配慮なさすぎです。。

しかも、体調大丈夫?って聞いてもママ友の判断なので、いざ会ってみたらいや大丈夫じゃないし‥てこともあるのが困ります(´。・_・。`)

息子は、鼻水は流してますが特に変わらず元気なようです*ˊᵕˋ)੭

ありがとうございます!

• 10月10日
KE

ありえないね!^^;
あたしもこないだあって幻滅したんだけど、前日に明日ねーって連絡したら、『今熱ある。けど明日は下がったらいくわー。』っていったの。けど、お盆休みで帰省するから風邪うつってもいやだし、また別の日がいーとおもって最初は『熱あるなら別の日でもいーよ?!急ぎじゃないし。』っていったら、大丈夫っていわれて…

いや、こっちが大丈夫じゃないし、帰省するの知ってるよね?
行き帰りの密室で移る可能性あるのによく言えるなー。と思ったんで、(その子ももともと発言はっきりいう)『帰省で移っても嫌だから別の日でもいー?』っていったら、『わかった。なしで。』ってメール来てもう音信不通だからね。(笑)
もともとかわってる?とおもってたけど、あたしが馬鹿だった。友達運ないなとつくづくおもった。

• さくちゃん

さくちゃん

お友達どうしてもその日遊びたかったんですかね(´。・_・。`)

子供が今日は風邪だからやめようねって言われてふてくされるならわかるけど親がそれやっちゃダメですよね(´•ω•`)

• 10月10日
  • KE

KE

そう。もうびっくりでした^^;共通の友達にも愚痴ってたみたいで、内容話したらむこうがおかしいわってやっぱみんなゆうし、あたしはまちがってません!(笑)
    まぁこんな人もおるんだなと実感しました^^;

• 10月10日